見出し画像

#01 エウレカAOでレントンカットインを出す

こんにちは。パチスロエウレカセブンAOが大好きです。
全部の演出を見たいので、⇧のカットインを実機で出そうという企画を始めます。
以下簡単な概要となっております。


1.レントンカットインはどうすれば出現する?

 ・V3モード中にBAR揃いボーナスを成立させると出現
 ・V3モード中にフェイクBAR揃いを成立させた一部で出現?
 ※公式Q&Aによると、カットイン発生時のBAR揃い期待度は95%と言及されていますので、上記のような解釈をしてます。

2.難しいの?

 ムッチャ難しいです。意味わからんくらい難しいと思います。

 まず前提条件のV3モード突入契機は以下の通りです。突入率は合算で1/14800程と言われております。
 ・通常時BAR揃いボーナス(1/32768)で突入するポラリス作戦を成功させる(コレは大体成功する)
 ・ART中BAR揃いボーナス(1/32768)を成立させる
 ・状態問わず中チェB(1/16384 BARも揃うヤツ)成立時の1/2で発生するフリーズを引く
 ・カノンバトルでエンディングを発生させる(ミタコトナイ出現率シラネw)

 そうしてようやく突入したV3モード中に、BAR揃いボーナス(1/32768)を成立させると、レントンカットインが出現するわけです。
 ちなみにV3モードは10G保証+αとなっております。10Gを越えるとリプレイの1/2でV3モード終了となります(確か)。細かい計算が面倒なので省きますが、体感平均13Gくらいの滞在かと思います。

 数学が苦手なので間違っている可能性大ですが、上記の数字をもとにレントンカットイン発生確率は大まかに以下の通りかと思います。
1−[(1−1/14800​)×(1−1/32768​)13乗]

=1−[0.99993243243×(0.99996948242)13]

=1−[0.99993243243×0.9999694824213]

=1−[0.99993243243×0.99905186032]

=1−0.99998439894

=0.00001560106%です。

幸運にもレントンカットインを出されている方の映像がYouTubeにあります。ムッチャすごいことです。しゅごい。うらやましい。


3.遊戯環境などは?

・家スロ
・設定6(レントンカットインには設定差の要素ほぼ無し)
・V3モード突入時点で動画を撮影
・レントンカットインを動画に収め、どこかにアップロードする(配信は面倒なので現状考えてません)

4.その他

・マイスロを利用し、ズルじゃないと証明する為に実戦csvファイルを本noteに貼る
・どーせレントンカットインなんてそうそう出ないんだから、パチスロエウレカAOの事を雑多に書きなぐってゆく

5.今回の実戦

 実機を買ってホクホク。AOを打つのは実に2年10カ月ぶりです。
 懐かしみながら打つかァ~とポチポチします。
すると…

演出見たかったァ~~~

初回からART中にBAR揃いしました!しかもテキトー押しからの生入りでした!結果は、

まあこんなもん。15G継続しました。
なんやかんやで6000枚くらい一撃で出ました。

以上、ここまで読んでいただいて誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?