見出し画像

#02 エウレカAOでレントンカットインを出す

こんにちは。第二回です。
今回は時間が取れず超短時間の実践となっております。


1.今回の実践

はい、すみませんこれだけです。

2.目印

 本noteにアップロードする画像が拾い物ではないと証明するために目印を今回から用意しました。左リール上に「V3 in BAR」と書いた付箋を貼ってます。

もうちょっとマシな目印なかったんか?


3.謎出目の考察


目押しミス恥ずかしい

 かなり昔ホールで出した出目です。勘のいい方ならお気づきかと思いますが、払い出しが3枚あるので中チェの目押しミス濃厚です。この後白7BIGが出てきたと記憶してますので中チェAですかね。
 中チェを取りこぼしたのに右下がりにクォーツ揃いというのが芸術点非常に高いとお気に入りの出目です。そしてやはり、高確滞在煽りやスイカを引いていない時のトリトン号スタンバイ演出はアツィですな!
 中チェ期待できる時に狙ってみたい出目ではありますが、左リールが弱強チェをこぼしてしまう位置なので、ホールではこれっきりでした。家スロでは覚えていたら積極的に狙ってみようと思います。


まじ分からん…

 一見すると上段ベル揃いなので共通3枚ベルに見えますが、違います。エウレカAOは右上がり1ラインのみ有効機ですので、配当表と照らし合わせるとこの出目は1枚払い出しとなります。

赤○で囲んだヤツ

 この出目が出た状況は、左から順押し、演出は(メイン液晶無演出、サブ液晶ゲオルグがぱくぱくする)、払い出し1枚、リールはチャンス目Aフラッシュ、でした。その後青7BIGが出てきました。
 チャンス目A+青7BIG同時当選のフラグ(1/65536)を引いた際、特別な位置で停止させるとこの出目が出るのでは?と考えました。青7重複確定目というモノが存在するのではないか?という事です。チャンス目Aの場合基本的にどのリールからどの停止位置を狙っても中段にリベベが揃いますので、こんな出目が出たのはこの一回きりです。となると、かなり薄い青7重複時のみ出現するという考察にも幾分合点がいきます。当時公式Q&Aにもこの疑問を投げてみましたが、残念ながら回答はありませんでしたので未だに謎のままです。
 こういった謎のリーチ目を考察できるのも純ボーナスを搭載している本機の大きな魅力だと思っています。


以上、ここまで読んでいただいて誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?