見出し画像

#010 エウレカAOでレントンカットインを出す

こんにちは。


1.今回の実戦

 すみません、まだ実戦途中でマイスロ回収しておりません。
 達成できそうなマイスロミッションがあるので、それの回収を目指してます。頑張って回したんですが一撃5,000枚くらい出て通常時をほとんど回せなかった…

ダイヤモンドは遠い…


2.色ナビの話

 誰が一番最初に始めたのか、スロットには液晶で内部成立役を「色」を使って示唆する、という謎の親切文化が存在します。その台のありとあらゆる題材を使ってこれでもか!と色示唆してきます。これを色ナビで呼ばせていただきます。
 エウレカAOも例に漏れず色ナビが多数存在しますので、今回はその色の種類と対応役、個人的出現率やアツさについて書きます。

 ①白ナビ
 【対応役…ハズレ含む全役】

 通常低確時はハズレリプベルなんかでしょっちゅう出てきます。しかし以下画像のようなレア役でも出現します。別に白ナビ+レア役がアツいなんてことは無く普通に外れます。しかし2枚目のように熱い演出が複合することなく突然単独ボナを連れてきたりしてくれます。なんてバランスなんだよええ?オイ!サイコー。

おっpい+チャ目A
これは純ハズレ?単独ボナ?
…ボナってました!


 ②青ナビ
 【対応役…リプレイ】

 これは分かりやすいですね。クォーツリプは非対応です。画像のフレア水泳演出は基本押し順ベル以上対応演出なので、地味ですが高確かも?煽りでのみ出現するちょっぴりレアナビです。高確かも?煽りはたいていトリトン号かIFO格納庫ステージに滞在しており、フレア水泳演出は左記2ステージでは出ないのです。

ふともも


 ③黄ナビ
 【対応役…押し順ベル(正解時のみ)、共通ベル】

 これも分かりやすいですし、特徴はないです。押し順ベル成立していても不正解(払い出し無し)の場合は黄ナビでません。つまりレバーオンで黄ナビが出た場合は共通ベル濃厚です。
 画像のクロエケーキ演出はこの台でも珍しいダブルナビ演出です。この前にクロエが色ナビとなる蜜が入った2つのカップを両手に持っています。そう、初代エウレカのゴンジイ湯呑演出のオマージュだと思われます。こういうファンがニヤリとできる作りこみが私のような変態を生み育てるのです、ありがとうエウレカ開発チームさん。クモヲヌケレバヒカリガアル

彼女は青とか黒のキモイ色の蜜をかけることも多々


 ④赤ナビ
 【対応役…弱チェ、強チェ、中チェ(?未確認)】

 まんま赤色、です。弱で来ても強で来ても体感の熱さ差異は感じません。強チェが赤ナビを伴っていようがなかろうがあんまり変わらんと思ってます。僕は赤ナビ+中チェのパターンは引いたことないですが、おそらく存在すると思われます。

今回もブヒれる画像をチョイスしたゾ!


 ⑤黒ナビ
 【対応役…ハズレ含む全役】
  
対応は白ナビと同じなのですが、こちらの方がレア役や高確煽りで優先して出てきます。ほんとに全レア役でまんべんなく出現し、少し前のnoteにも貼りましたが中チェB(1/2でフリーズする本機一番エラ役)もしれっと連れてくることがあります。まあ大抵弱チェ弱スイカチャ目Aなんですけどね。画像の2枚はフレア水泳演出の最終系の分岐です。同演出の同黒ナビでも分岐が存在し、別にどっちもそこまで熱くはない…。細けェ…。

こっちのが良く見かけるかな?
水着フレアにムクムク…!?


 ⑥緑ナビ
 【対応役…強スイカ、弱スイカ(?未確認)】
  
原則強スイカ対応の強いナビです。強スイカが成立していても緑ナビを伴わないことが多いのでこちらはあまりお目にかかれません。でもそこはエウレカ、緑ナビを伴ったからと言って特別熱いわけでもありません。V3モード突入を第一目標としている本note的にはいっぱいカノンバトルを連れてきてくれる嬉しいヤツです。
 未確認ですが、おそらく弱スイカでも出現することはあると思われます。その場合はきっと弱スイカでボナが重複しているはずなので…♡

なんだぁ民間船…いや本作はFPです


 ⑦紫ナビ
 【対応役…ハズレ含む全役】

 白ナビ黒ナビの上位互換と考えています。基本は強レア役対応で、紫ナビを伴った弱レア役以下はボナ濃厚と考えてOKです。これは全っ然出ない!ちいとも出ない!紫ナビのみ出現率と比例して熱いです!

だからむかーしホールで出した画像しかないのだ!


 以上7色がエウレカAOにおける色ナビです。キリン柄や虹もあるのですが色ナビというカテゴリーからは外させていただきました。


以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?