見出し画像

#014 エウレカAOでレントンカットインを出す

こんにちは。


1.今回の実戦

 すみません、まだ実戦途中でマイスロ回収しておりません。
 達成できそうなマイスロミッションがあるので、引き続きそれの回収を目指してます。通常時をいっぱい回したい!


2.エウレカAOの良くないところ

 本機を全面的にベタ褒めの私ですが、良くねぇなと思う点はもちろんあります。少し紹介します。

①クォーツモードの表示が隠れる
 ART中にはクォーツナビモードが4種類存在します。ざっくり言うとモードが上位なほどクォーツリプをナビしてくれるので、セットストックがしやすいということです。

 この4種類の内、下位の2種については見た目での判別が不可能ですが、上位2種については見た目で判別が可能です。それぞれクォーツビジョンが赤色と紫色に変化し、「high」「special」という表記が出ます。

赤色のhigh
紫色のspecial

 …お気づきでしょうか?
 そう!なんとマイスロを入れているとこの「high」や「special」の表記が隠れてしまうのです!これは良くないぞ!

 
②台詞の字幕

フレア「シークレット殲滅完了!」

 演出中の一部の台詞にはこのように字幕がつきます。いいですね。

エレナ「?????????」

 しかし、演出最後の台詞は喋り終わった後しばらくすると字幕が消えてしまいます。これは良くない!
 台の写メをパシャパシャする私のような変態には優しくない仕様です。それだけ。

 ちなみに2枚目のエレナは「またつまらぬものを切ってしまった」とパロディ全開で喋ってくれています。

 あと画像のWINはそれぞれSBAOメリーゴーランド戦とフロッグ戦の復活演出でのみ見れるので、実はそこそこレア画像だったりします、SBAOほとんど復活しないので…。
 

3.新しい目標の発見

 聡明な読者のエウレカAO有識者の中に、↓画像の演出を観たことがある方はいらっしゃるでしょうか?

なんこれ

 ネタを探しにスマホの画像を漁っていて発見しました。過去ホールで一度だけ見たことがある演出です。少し考察すると概要は以下の通りかと思います。

 ・当時はボーナスに当選していた&全然出現しないので限りなく当確に近い激熱演出
 ・遭遇率からみて、おそらくはIFO格納庫&トリトン号ステージ限定演出
 ・画面の分割具合からみて、おそらく3stepまで演出分岐がある(エレナとアオが出てくるパターンも存在する?)
 ・この時は画像のフレアカットのみで連続演出に発展した

 というわけで、全然見かけない本演出のコンプリートも裏で進めたいと思います。金台詞や赤台詞とどっちが早く遭遇できるかな…。


 以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?