見出し画像

#09 エウレカAOでレントンカットインを出す

こんにちは。


1.今回の実戦

 すみません、まだ実戦途中でマイスロ回収しておりません。
 達成できそうなマイスロミッションがあるので、それの回収を目指してます。ダイヤモンド!!はやくきてくれーーーーーっ!!
 

2.激アツ演出はずれの考察

 過去パチンコスロットを打ってきた経験の中で、激アツと呼ばれる演出を外したことは多々あります。「北斗の文句予告」、「キセル予告」、「○○柄」、「小四郎を倒せ」などなど…。しかし、私含め皆さんの心の中で「この演出は確定とはいかないまでも、外れたことは無いな、うんもらった!」というものが存在すると思います。スロットは特にこの手の演出は多いと思います。以後このような演出を「モロタ演出」と書かせてもらいます。
 エウレカAOに於ける個人的モロタ演出はいくつかあるのですが、一つ代表的なのが「レバーオンでいきなり疑似連が始まる」です。液晶枠に炎が纏うやつです。エウレカAOの疑似連にはいくつかのルール法則性があります。

 ①通常時に発生(ART中、CZ中、疑似連中、連続演出中のぞく)
 ②チャ目A、チャ目B、強チェ、強スイカ、中チェ(所謂強レア役)を引いた次ゲームBETで発生
 ③液晶枠が青→黄→赤→虹小→虹大と全5段階でステップアップする

この法則から外れたものになると基本的にはボーナスがいると思ってOKです。そして稀に良く(?)発生する法則ハズレが、レバーオンでいきなり疑似連です。

これ

 結論から言うとこれを初めて外しました。
  レバーオン疑似連発生
 → 台詞+チャ目A → 次BETで黄色
 → 演出は紫の円形模様がでるやつ
 → 中リール中段白7、右リール中段青7狙いで青7とBARとまらず
   ※これで異色BIGとRB否定
 → 演出は紫の円形模様がステップ3まで進む
 → 次BETでSB当選画面、結果ボナはおらず

こうなった!?

 大前提として私はモロタ演出を外したことに対する文句が言いたいわけではありません。経験としてここからモロタ演出を外した理由を考察します。大きく2つの理由があると考えました。

 ①SB本前兆中だから
 ②台詞+チャ目Aがクソザコだから

 ①…
  御覧の通り、状況としてSBの本前兆中でした。モロタ演出はボーナス期待度MAX!と思っていましたが実は、ボーナスorSB濃厚!?演出なのではないかという事です。SBフェイク前兆中にガセボナ煽りが発生した場合は、もしかするとモロタ演出では無くもっと弱い演出が選択されていた可能性はあると思われます。
 ②…
  以前のnoteでも書きましたが、めちゃくちゃ弱いんですこの組み合わせ。ほんまにボーナスに絡まないという事を体現してくれたのです。パチパチ
 【台詞+チャ目A以外のレア役】がボナ濃厚なので当然と言えば当然なんですが。思い返してみると、今まで当たっていたこの「レバーオンいきなり疑似連」はもっと強い演出と複合してました。(モノクロ「アンマー!!」、レバオンで台詞、名場面疑似連とか)
 

3.熱くないクセに全然見かけない演出

 自身で見たことないもの含め、むちゃくちゃ存在すると思われます。今日紹介する演出はおそらくタダの「高確カモ?」程度です。

 ①ガゼル商会のぞき見

フフフ…

 レバーオンで画面がアオに切り替わり「ん?」という演出からの発展形です。たいていはあくびするやつ。読者のAO有識者の中でこの演出を「何回も見たこそあるぞ」という方はいらっしゃるでしょうか?

3人&ステージ違いも存在

 信じてもらえないかもしれないけど、ほんttっとにレアなんですこれ。この画像の2回しか見たことない。そのくせ、ステージ違い&人数違いも仕込んでくるという変態っぷり。たまらん。

 ②こんなところにノアが!

泳法は犬かき
水に入るの好きなのか?
そもそもエレナシャワー演出は、
この画像に滅多に発展しない

 このように、ちいとも熱くないのに未だに初見の演出があるのではないかとわくわくさせてくれるのが本機の魅力の一つです。


以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?