見出し画像

#06 エウレカAOでレントンカットインを出す

こんにちは。


1.今回の実戦

 今回は見どころ無し。
 A+ARTってマイルドだよね〜って改めて感じる。

2.地味だが好きな演出とその理由

これ

 通常時に出るフレア&エレナが踊る?演出。構成は以下の通り。
 ①レバーオンでのカットインの有無(3コマ送りで流れるカットイン発生でチャンスアップ)
 ②上記と同タイミングで台詞「チームパイドパイパーは…!」「ゲネブルの顔…!」
 ③背景ライト💡と文字(「PiedPiPer」 or 「CHANCE」or 「激アツ」もあったような気がする)色で対応役示唆
 ④第3停止時「…テッテレー‼︎♪」チャンスアップで台詞「~スーパーアイドルなのよ!(うろ覚え)」
 ⑤最後に両手をバンザーイ🙌するorフレアたんが腋を見せてくれる(腋見せでチャンスアップ)

 正直この演出単発だと全くアツく無いんですが、アツくない癖に演出分岐が細かいんですよ!さらに滅多に出ない演出分岐してもやっぱりアツくない!その細かい作り込み何やねん!っていうのが大好きな理由です。5号機中期〜6号機初期までいろんな台を打ちましたが、こういう変な作り込みを探せる台は大好物です。特にサミーのエウレカチームが作る台は、

 ・色に頼りすぎない(赤、青、金、虹とか)
 ・直接的な表現を極力使わない(祝、激熱、確定、当、チャンス?とかとかとか)
 ・メーカー柄を全面推ししない(今作もキリン🦒柄全然出ない)

 と個人的にどストライクです。
 

テッテレー

 ボーナス煽りの擬似3までいって期待度高いのに、ショボそうな演出。でもこの台紫ナビが全然出ないので結構レアだったりする。2人とも顔の作画が…

腋&赤ナビ
腋&黒ナビ

 バンザーイの上位に位置している演出の腋見せだけど、全然アツくない。弱チェや弱スイカばっかりのイメージ。あと靴履いてなくてニーハイなのもポイント高い。

背景に謎のデカカットイン
…てゆーかこの演出全部わき見放題やん

 これは一回した見たことないので結構レアだと思う。強スイカでてるし。何かが当たってたかは覚えてません。ここのポイントはアツい癖にナビの色は緑じゃなくて黒なところ。強スイカ対応は緑ナビなので。

 こういう細かい演出の違いを探すのが大好きなので、他の演出でも素材が集まったら書いてみようと思ってます。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?