夫はカレー屋私は床屋vol.4

この2年ほどイメージしていた
物物交換についてお話ししたい

カット・シャンプー・お顔剃りで4,300円
農家さんから2,000円分の野菜残りの金額は現金で💡
という風にしたら面白いし助かるなぁ!と
父にそれを話したところ
「野菜はいつかは悪くなる、
だからお金が生まれた」と言う話になった
面白いではないか!

私にとって野菜は生活に必要なものだけど
スーパーで買い忘れたりする事がある
物物交換をしていればわざわざ買いに行かなくても手元に野菜があるなんて素晴らしい事の様に感じたのだが…

20代前半は
考える前に発言・行動して上司によく叱られた記憶がある
30代前半は考え過ぎて発言・行動しにくいと感じで過ごしてきた気がする
30代後半は真ん中のバランスで生きていきたいと思う


AB型だからかな、極端な場合が多いと
自己分析している
全く考えない時もあれば、
幾多のパターンを考えて答えを用意したり
だからかサッパリしてる友人をみると
気持ちいいと感じる

旅行や自分への買い物は
深く考えない事が多い
行きたいか、行きたくないか
欲しいか、欲しくないか

物物交換については
100%ではなく
真ん中で
出来る時にやるそんな感じで行こうと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?