見出し画像

厄年、そして自分の人生


#今年のふり返り

リスクなしで起業
大手でも一生食いっぱぐれない

だから、一歩踏み出そう

巷では、そんな言葉が飛びかっているよーに思います😵

それで、成功掴める人は良いです😵

でも、本とかで、成功談を読んでは、それと比較して落ち込んだり、自分なんてと無価値感に苛まれる人が多いのではないでしょうか?

私は、そーです😵そして、何とかしたいと思ってでも、出来ると思えなくて堂々巡り😵

厄年と何のかんけーが、あるんやって、僕やったら、ツッコミを入れてしまいますが

私ごとですと、厄年で家を買って、厄年に大きい買い物をすると、人生好転すると言われてるが、自分なりには実感が出来なくて😵

色々とモンモンとしながら、最近思うのは、成功とか失敗とかって誰の評価なんだろうか❓と思えてきたってこと
無価値と評価した自分が、人生失敗と判断するとか、人の成功と比べて自分は人生失敗してるとか

結局、失敗してる、してないって自分次第なんじゃないだろうか❓

だったら、足るを知るって思えれば、どんな人生でも成功って言えるんじゃないだろうか❓そー思えるよーになってきたんです

だから、来年はもっと自分を褒めて、ありのままの自分で、出来ること少しずつやっていこうって思います( ´∀`)😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?