大きな買い物

普段ちょこちょこ買い物をするが、大きな買い物をずっとしていなかった。
と言っても今までで1番大きな買い物といえば100万円の車だから
そもそも大きな買い物はあまりしたことがない。
そんな中で27万円の買い物だと私の中では大きな買い物になる。
商品は金のネックレス。
ずっと前から定期的に欲しくなっていたが、清水の舞台から飛び降りる気持ちで手に入れた。
金の相場は今上がっている。
買い時がわからず眺めていたのだが、迷っている時間が勿体無いと感じて購入した。
結果的には買ってよかった。
まずこれでもう相場を見て悩むことから解放された。
私は思いついてから行動するまでに凄く時間がかかる。
そしてひどく面倒くさがりなのだ。それを変えるためでもあった。
個人的には金は今買い時ではないと思うが、今後の自分の行動が早くなったり
前向きなことを始めるようになるのであれば安いものだと思う。
今まで無駄遣いは散々してきた方だ。
ほとんどの場合一瞬だけ満たされるが手に入った時点で興味がなくなる。
だが今回は違う。
ずっと身に付けておきたいが、時と場合によっては売る羽目になるかもしれないし
人にあげることになるかもしれない。
まぁそれはそれでそういう運命だと思う。
そういえば冒頭に書いた車を思い返してみると、仕事に必要だったため
仕方なく購入したのであって欲しい物ではなかった。
欲しい物で2桁を超える買い物は初めてかもしれない。
車のときも清水の舞台感はあったが、今回とは違った感じがする。
人にお金を使う時は躊躇がない。
だが自分のことになると躊躇してしまう。
日頃、節約しているしそれを苦と思ったことはない。
冷静に分析すると私は変化を求めていたのだと思う。
こうやって自分で波紋を作り出していかないと、人生つまらないからね。
これを機に興味があることは手当たり次第に色々やってみることにした。
中にはハズレもあると思うけれど、クジは引かないと当たらないので
色んなクジを引いて行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?