寄付について

2年前からクリスマスの時期に児童養護施設の
Amazonの欲しい物リストから寄付をしている。
きっかけはZ李さんのツイートを見てこういう活動があることを知り、微力ながら参加させて頂いた。
私はHIP HOPが好きなのでSHINGO⭐︎西成さんが
毎年クリスマスシーズンにケーキを配っているのを
かなり前から見ていて、自分もいつか何かしらの形でそういった活動に参加したいと思っていた。

基本的にいつでも受け付けているのですが
私は1年でクリスマスが一番好きなので
クリスマスにやっている。
また、自分は独身で子供はいないからというのも
理由としては大きい。
多分結婚していたら出来ていないと思う。
独り身も悪いことばかりではないですね。

施設に直接送れる上に、施設によっては必要と
している理由が書いたあったりするため
私の場合は予算に応じて便利そうなものと
お菓子類を選んでいる。
もちろん今年のクリスマスもやる。
沢山したい気持ちもあるが、いかんせんそこまでの
余裕がないためできる範囲でやっている。

困っている人や場所は沢山あって順番をつけるのは
難しいと思いますが、考えるだけで終わるよりは
一歩踏み出すと、どこかしらで何かしらが変わる。

人に押し付けられてやるものではないと思うので
あくまで『こういうのもあるよ』ということを
知って頂ければと存じます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?