【つまみ食い合作】ニコニコメモリーズ感想という名のついた得体の知れない何か

書き始め 2023/09/30/23:00 

記:HAYA舞沙

どうも!X(旧twitter)で何か言ってたけど結局何か書いてるHAYA舞沙です!         
何?言ってる事とやってることが矛盾している?          それは自分の代わりに自分の中の木下ベッカムが、
超ごペンなさい!(札束積んで涙目で土下座)をしているので見逃してくださいお願います...

まず、自分が歌ったパートは

メルト

butter-fly

ブリキノダンス

God Knows…

プラチナ

創聖のアクエリオン

の6パートになります。その中で

に当てはまるパート2つを先にネタバラシします、 
※居ないと思いますが(←超重要)自力で当ててやると意気込んでいる方は見ないのをオススメします!  無視☆して見て         
「ふざけるなあああ!」(怒)  
しても責任は負いませんので(断言)

まずは2箇所目のパートから   
(主催の湖oさんにあっさり当てられてしまったので)

それは結果的にソロになった
God Knows…パートです(笑)   
ここは湖oさんの言う通り涼宮さんの           ノリノリで組曲『ニコニコ動画』歌ってみた (sm28920649)を真似て歌っています!     個々の歌ってみたをほぼほぼ聞かないので、
三澤さんの【Ⅲ合唱Ⅲ】組曲『ニコニコ動画』ver.メドレークラスタ共有コミュ (sm29078804)
を聞いたときに、このアレンジいいなぁ...と思ってたのをそのまま使わせて頂きました!(無断)
思うだけ思って実際確認したのは企画のために録音した後なのは内緒

そして1箇所目のパートは.... 
butter-flyのパートです!誰のアレンジかと言うと     どMさんです! 

っえ?よく聞こえなかった?ではもう一度言います         どMさんです! 正確には            
リクエスト曲【Butter-Fly~tri.Ver.】  
歌ってみた。(=どM)(sm28055781)
のラスサビのアレンジですね!          実はニコニコを開いたら偶々オススメに上がっていたどMさんの動画がこのsm28055781でそれを聞いたのを覚えていたんですよね正に偶然のめぐり合わせ

というわけでまとめると
リスペクト(という名のアレンジ盗用した)パートはどこで誰なのかは

butter-fly(どM)

God Knows…(涼宮)

ですね!

それでは次は残りのパートをサクッと説明

 メルト

  ここはメインで普通に歌って裏では”ハー♪”と言  
  っているだけです(笑)              
  実はここ、最近とあるYouTubeの動画のBGMと    
  して流れたメドレーコラボ合唱verを歌おうか悩   
  みましたがやんなくてよかった(笑)

 ブリキノダンス

  普通に歌った          
  (他には?←ない!)

 プラチナ前半(扉を開けて)

  これの真ん中にある絶対やろう
  と思ってたマッシュアップ絶対にやりたかった!        
  後半は違ったりする(笑) 

 プラチナ後半(ココロの問題)

  ここ実は別の一曲と悩みに悩んでこっちにしまし
  た。 
  言ってしまえば直感で絞った2曲に入って
  いただけですので考える日が違えば他の曲、     
  (選ばなかったもう一個でもないまた別の曲)            
  になってたかも...

 創聖のアクエリオン

  メイン:普通         
  サブ:締めをちょっと高めでって感じに
 .....ぇ?これで終わりですよ(笑)
本当にというよりサクッとしすぎ(笑)

そして次に実際に完成した動画の感想をねして行こうかと思います!

オーエン

  バラバラワロタ         
  三者三葉とは正にこのこと

時報

  いや、何でここ揃うのよw

とかt(殴=(=_= )エージェント

  皆さん普通に歌ってるね   
  ここでカビキラー(ドナルドお兄さんの組曲改)
  で行こうかと一瞬思った自分って...

あんきら狂騒曲

  インさんのインパクトが強い

メルト

  いや自分が真ん中である必要ある!?

真赤な誓い

  二人しか居ないはずなのに熱いパート           
  自分歌わなくて良かった

butter-fly

  またしても自分が真ん中であるなして?

TOWN

  円周率とウメハラに腹筋と飲み物をもってけ!し
  そうになった

ゆるりゆらららら

  ひっく(爆笑)       
  打ち合わせ無しでそっちに揃うとかあるのか...

対武器ボス戦

  しまっちゃうおじさん
  武勇伝       
  たべるンゴ         
  の3つしかわからなかった

ヤンマーニ

  ザイスさんの歌と湖oさんの未来への咆哮がうま  
  くマッチして聞き心地いい

レールガン

  うろ覚え無しで安心した

男女

  りゅうまんさんのセリフ良いw時代にあった感じ 
  ですごくいい

ブリキノダンス

  多っ!11人は多いw    
  そして唯一のはっちゃけ枠になっているでんちゃ
  さん

加賀岬

  きれい!のキワミアー

風の憧憬

  高い声と低い声が混ざってるのに違和感が失踪し
  ているだと?(※褒め言葉です)

大惨事←✘ (だんご大家族)

  ザイスさんの時を刻む唄素敵

コネクト

  ワッカ化するなwでも面白いからヨシッ!

butterfly

  弐回目の円周率w

Hot Limit

  匿名Wさんのマッシュアップ目立ち過ぎず薄すぎ
  ずでイイナァ!

キラークイーン!

  サニーさんのソロパートだぁ!

ゲッタン!

  へえやさんはよっペイさんはリスペクトなのか
  な?でも無理して出してる感ゼロ!     
  ローリンガールマッシュアップも素敵

新宝島

  静寂からの何だこの神パート...

God Knows…

  音痴のオン・ステージと化してしまった悲しきパ  
  ート

プラチナ

  ザイスのセリフ素敵!  
  カードの演出もいい(≧∇≦)b

風男に負けてしまう

  シュガコンさんのソロパート 
  動画の演出も勿論ながら   
  歌声素敵だわシュガコンさん

ハレ晴レユカイ

  ザイスさんのセリフパート正に歌合作版ハルヒ!      
  ただ声真似音MADに並んだ円周率には草が生え  
  ましたそれと左右で流れるキョンと古泉似てる!         
  そしてタミ子さんを思わせるamegaさんの合いの  
  手も最高!

ミクミクにしてあげる

  インさんの修造とりゅうまんさんのキラメキラリ
  目立つw

きしめん

  可愛い(言葉を失う)

創聖のアクエリオン

  一番合唱動画って感じのパートになっているので
  は?英語と日本語混じってるのとかそれっぽくて
  自分はスキだからー(チャンドンゴン)

億千万

  意外と少なかったパート  
  それとは別にルーシィさんの魔理沙は個人的にく  
  るものがありましたね!

湯浅(空耳)

  いい低音!と思ったのもつかの間(下に続く)

陰陽師

  ゼロ(笑)
  ジュースを返せ!(笑)  

超組曲

  ここはいるのか...w

ポケットにファンタジー

  ユスグさんの子供声イイナァ!

とこんな感じです


最後の前の一言

「反省と後悔?寧ろ達成感しかないわ!」

というわけで(笑)本当に最後に

こんな音痴の音源すら快く受け取ってくれた湖oさんとふんどさん、 
そしてこんな語彙力皆無野郎のクソゴミな駄文を最後まで見てくれた根気強い皆様お付き合いいただきありがとうございました!m(_ _)m

書き終わり 2023/10/01/21:27
これっぽっちを書くのに丸一日掛かってしまった…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?