見出し画像

Udemy Business効果

4月の終わりくらいに、私のUdemy講座がUdemy Businessに組み込まれました。

その効果について記事にしたいと思います。

5月の実績

新しい受講生は92人でした。
これは、Udemy Businessに登録されていないもう1つの講座と合わせた数字ですが、8割くらいは、Udemy Businessに採用された講座が受講者増加に貢献してくれています。

受講された講座の時間が約6800分ということで、
Udemyの講座が、私の代わりに6800分(113時間)も講義をしてくれています。
ストック収益の強みですね。

Udemy Business受講者の受講した時間から計算される収益は、
時間差で計算されるらしく、今のところ5月分は加算されていないようです。ある程度の金額になってくれるとありがたいのだけど。

まあ、もし大した金額にならなくとも、受講生が、
私のYoutubeチャンネルやnoteにアクセスして、
メンバーシップに加入してくれたり、有料note記事を購入してくれれば、それでも十分貢献してくれていると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?