見出し画像

一括投資の恩恵と買い増しのチャンスを狙う!私の新NISA投資戦略

私の新NISA投資戦略は、統計上、年初に一括で投資するのが理論的には、最も良いとされていますが、そうは言っても、暴落が怖いので、私は3分割投資戦略を採用しようと思っています。

※皆さん、大人のなので言うまでもないですが、投資は自己責任でお願いします。

年間投資資金の3分の1(120万)を年初にナスダック100に一括投資し、積み立て枠でFANG+に毎月10万円ずつ投資します。

残りの3分の1(120万)の投資枠は、暴落時の買い増し用に待機させておきます。もし9月になっても暴落が起こらず、資金が残っている場合は、80万円をナスダックかFANG+に投入します。
さらに、そのまま12月になったら残りの40万円も投入することにします。

この方法なら、ある程度、一括投資の恩恵を得ながら、暴落した時は、買い増しが出来るのではないかと考えています。

銘柄選定については、爆発力を期待して、オルカンS&P500ではなく、ハイテク銘柄中心のナスダック、FANG+に投入していこうと思います。

投資は、ある程度リスクをとって、高いリターンを狙っていく方針です。
それでも、副業の方で、稼いでいれば、生活は維持できるので、
仕方がなく損切するみたいなことはないと思っています。

できれば、最短で、新NISAの投資枠1800万円を埋めていくことを狙いたいです。

そのためには、副業収入を安定させながら増やしていくことに注力したいと思います。


※追記(12/16) 後日考え直し、ちょっとやり方変えることにしました。
 変更後の投資戦略は下記の記事で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?