今後の行方

こんばんは。
いつも読んでくださる方、コメントやスキを押してくださる方。貴重なお時間使って読んでいただきありがとうございます。

noteを書き始めて半月が経ちました。
これまでの目標は、
①書くことに慣れること
②毎日継続すること
でした。

半月も経てば、段々と記事を書くことに慣れて来ました。(中身がどうかはとりあえず置いておいて)

そして、継続の方は日付が変わるギリギリだったりで、ちょっとヒヤヒヤすることもありますが。
毎日書くことないなー、と思うんですけど、無理矢理にでも書かないと途中で投げ出してしまう性格なので…。とりあえず半月、書いてみました。

ですが最近は、note更新しなきゃ!に囚われ過ぎて、他のことが疎かになって来たような。

そこで、今後どうしようかなと考えているところです(と書きながら頭を整理したりしています)。

これまで通り毎日書くのか、頻度を下げるか。
アウトプットはだいぶ慣れて来たんですが、肝心のインプットが足りてない!!と思うようになって来まして…。

勉強してないのにただ毎日書き出しても仕方ないというか、書き方とか文章の構成とかも勉強したいなー、なんて思ったりしています。

本当に言い訳になるんですが毎日時間が本当になくて。いや、とにかく不器用で要領が悪くて…。
ならどうにかして勉強の時間作るしかない。何か削っていくしかないなと。

アウトプットもインプットもしたい、あれもこれもしたい、子どもとの時間も取りたい!!

今書いていて、あ、これはやっぱり何か削らないとこれ以上は無理だ。という結論に達したので、今後のnoteの活用のついてもちょっと考えてみようかと思います。

皆さんはどうやって時間作っているんでしょうか…。
これはやらない、これは削る、と決めていることとかあれば教えていただけたら嬉しいです。
(やっぱ睡眠削るしかないのかな…睡眠ラブ人間)

読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?