迷ったらやってみる

こんばんは。
今日は初めてパソコンから記事を書いています。

息子が熱を出して保育園を休み、今日で3日目。
さすがに少し疲れてきました。
こんなときは、好きな飲み物を飲んだり、甘いものを食べたりして、自分にもご褒美を与えつつ乗り切りたいです。

突然ですが、読んでくださっている方におたずねです。
歯医者さんには定期的に行かれていますか?

私は、歯周病になりやすい体質(?)らしく、なるべく毎月来てねと言われているので、出来るだけ毎月お掃除に行っていました。
(同じ歯科に通っている夫は3カ月に1回のペースで良いそう…)

しかし、産後はなかなか予約をしようという気になれず、だらだらだらだら過ごしていて、「今月こそ予約しよう」と思いながら気が付けば9カ月が経っていました。

私は普段もっぱらネット予約派ですが、そこの歯科医院は電話予約か窓口予約しかないんですよね。
それもあってなかなか予約までたどり着けずにいました。

ようやく重い腰をあげて、「メンテナンスに伺いたいんですが、いつが空いていますか?」と電話をしました。
すると、少々お待ちくださいと保留音。いつも大体、来週とか再来週だよなとカレンダーを見ながら待っていると、

「お待たせしました。ちなみに今日はいかがですか?」

あ、行きます!と即答でした。

電話を切って、なんで今までもっと早く電話しなかったんだろうと思いました。
早く電話していたら、もっと早くメンテナンスに行けたのにな。
予約の電話、全然面倒じゃなかったな。

何が言いたいのかと言うと、「後回しにしたり迷ったりしていることほど、早くやってしまえ」ってことです。

後回しにするのって、面倒だったり、気乗りしなかったり、不安だったり。
いろんな理由ありますよね。
でも、いつまでもそれを後回しにして、いつまでも自分を「なんとなくすっきりしない空間」に置いていたな、と気が付きました。

今受けている講座にも共通していて。
在宅ワークってどんな感じだろうって興味はあったんです。でもずっとくすぶっていました。

受講すると決めたのも、最終日になってからでした。
あのときの迷っている私に言いたいです。
迷っているなら早く飛び込んでしまえ!と。
ずっと足踏みしていると、「在宅ワーク気になる症候群」から抜け出せずにモヤモヤしたままだよと。

実際飛び込んでみて、結構必死です。でもとても楽しいです。
きっと受講していなければ、こうしてnoteを書くこともなかったと思う。
最後まで受講してみて、在宅ワークを選ぶのかそうじゃないのか、今の私には分からないけれど、この講座を受けていることで毎日刺激を受けています。

今日の講座もとても楽しくて、学生に戻ったような懐かしい気持ちになれました。

ここをフォローしてくださっている方も、同じ講座を受講されている方がほとんどなので、心強いです。
せっかくお金払って受けているので、まだまだ楽しみたいなと思います。

さ、これ書きながらお菓子食べてしまったんで、もう一回歯磨きしてきます。

読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?