見出し画像

『グノーシア』プレイ。

PSVITAでグノーシアを遊んだので感想。

SFを舞台に人狼をゲームで体感出来るアドベンチャー。

移植が決定しましたが、遊び始めてすぐに発表があったのでタイムリー過ぎてビックリ。
2019年に買ったものの当時は人狼を全く知らなかった為入り込めず序盤で投げた私、その後オンライン人狼を遊ぶ機会があったので今回はすんなり遊べました。

宇宙船に紛れたグノーシア(狼)を探すのですが…
チュートリアルの段階でこいつはシロだ!とかばった人が「騙されたな、私がグノーシアだ!」と豹変した時のあの鳥肌!4年経った今も同じ想いをしたんだが😭多分もう片方をかばっても同じですよね…?

そんなこんなで205周してストーリーをクリア、その後作業で+10周ぐらいしました。
なかなかイベントが起きないキャラが2人(シピとしげみち)いて、多分追放した際に別れの言葉を言わないとダメっぽい。そして最後に残ったトロフィーは守護天使で2回守った上で勝利でした、これもなかなか達成出来ず時間掛かった〜…


★良い点★
・なかなかないジャンルで新鮮
・登場人物が多様過ぎて最初は慣れるまでに時間が掛かるが次第にどのキャラも可愛く見えてくる
・1ループ15分ぐらいでサクっと終わる(が終え時が難しい…)

★悪い点★
・豹変した時のキャラの顔が怖過ぎる
・ループの途中でやめると次何しようとしてたか忘れてしまう



おバカなので??と言う箇所もありましたが、今まで積んでた自分を反省するぐらい面白かった!
記憶が薄れた頃ぐらいに移植版買い直す予定です。

トロフィーレア度:35.0%(更新時)