見出し画像

『Mahjong』プレイ。

PSPlusで配信中の『Mahjong』を遊んだ。

麻雀牌の二角取りパズルゲーム。

牌の配置にかなり左右される運要素が強めの為ステージによっては10回以上やり直したりと下記の通り、不満はめちゃくちゃありますが…
遊び応えたっぷりで個人的には楽しめました、何せ無料だし。


★良い点★
・頭の体操になる
・意外に楽しい

★悪い点★
・シャッフル機能がない
・どう足掻いても詰む配置になる事が多々あり
・牌の模様によっては対になる牌が分かりづらい


1年以上積んでここ1ヶ月程毎日プレイ、終わった時は達成感たっぷりでした。
もう少し遊びたくて、安かったので二角取りも買ってみたけれどこっちはまた毛色の違う感じ。ちょっと失敗したかなと、こちらの新作出て欲しい。

余談だけどPSAppでもプレイ時間見れるようになったのね、スクショには出ない位置に書いてあるとなお良かったなぁ。