見出し画像

『Clouds & Sheep2』プレイ。

10/17までカタログで配信中のClouds & Sheep2を遊んだので感想。

羊を育てるより雨乞いに重きを置いたシミュレーション。

PSPlusに入った時に見つけて面白そう!と思ったら…そっ閉じして早2年?、配信終了かつ10hぐらいのボリュームと聞いて急遽遊ぶ事に。

昨日ずっとやってたのですが、本当…羊の面倒を見るよりいかに雨を降らせて絶やさないようにするかが重要なゲームでした。

海外風味のお顔の羊でお世辞にも可愛いとは言えないのですが…まぁ、最後は愛着が湧いて来ます。
とは言え、常に水と餌となる草が切れないように雨乞いをして、かつレベルを17まで上げて若返りの泉を見つけるのですがレベルが上がるのも遅いし…
少し目を離すと羊が毒キノコを食べて死んだりするので一切放置が出来ないと言うとても忙しいゲームでした。

プラチナはないけれど2年越しのリベンジが叶ったので良し!1は家庭用ゲームに出てないのかな?怖いもの見たさで少し気になります笑

 
★良い点★
・達成感はある!
・根性さえあれば割と短時間で済む←

★悪い点★
・チュートリアルがやや不親切で分かりづらい
・単調な繰り返しで途中だれてくる
(個人的な好みでトロフィーがもう少し欲しい)


予定外のゲームを続けてやる事になり元々の予定が狂ってしまったけれど、久々にコンプ出来たので満足です!同時進行でいくつも掛け持ちしてしまう癖直したい…💧

トロフィーレア度:0.8%(更新時)