見出し画像

『Spirit of the North』プレイ。

PSPlusで配信中のSpirit of the Northを遊んだので感想。

神秘的な世界でキツネを旅させるアドベンチャー。

狭いようで割と広いマップを三人称視点で歩いて、各所の謎を紐解いて行くゲーム。
長かったー…!!最初のマップで、あ、もうこれは無理だわ。と動画をトレースさせて頂きました。
書こうか迷ったけれど苦労したので備忘録代わり。

キツネは可愛いんよ、でもEndlingやった後だと(あれも動画トレースだけど…)更に苦痛でした。
ほぼ一本道なのだけれど、どこに行けばいいのか分かりづらい。
クリアした後もストーリー読み終わった!よりもやっと解放された感が強かった、あまり期待はしていなかったけれど私的にはイマイチでした…
(くどいけど動画見ながらやったから余計に)


★良い点★
・キツネは可愛い(ちょっとした仕草etc…)

★悪い点★
・マップがない
・収集要素がイライラする
・ある筈の場所に杖がないバグあり
(なのに取った扱いになっていたの謎…助かったが)


おま環なのですが、このゲーム遊んでる最中に本体が強制終了する事が多くて、プレイ時間ちゃんとカウントされてないの腹立つし。
セーブのタイミングも謎で記憶力悪い自分はつい先程の事でもどこまでやったかも忘れるし、なのでプレイ時間+5hぐらい掛かってます💧
あと酔いやすい私は頭痛薬飲みながらやった。。

2度とやりたくないゲームがまた1つ増えました…
カタログだから良かったと言い聞かせる、忍耐力がまた少しだけ付いたと思うべし。

トロフィーレア度:3.9%(更新時)