見出し画像

『フェアリーエレメンツ』プレイ。

フェアリーエレメンツを遊んだので感想。

システムがやや難解だけどケムコの良作RPG。

半年以上積んでやっとプレイ。リアル時間連動の要素があった為、本腰入れる1ヶ月前ぐらいから毎日起動はしていました。
ケムコはながらプレイが多いのですが、これは序盤からストーリーが気になったので画面ちゃんと見てやる事が多かったです…苦笑

ただレベル上限が99、武具は魔法釜や錬成転生等色々作業をしなくてはいけなかった為、ノーマルクリアまでは苦労…キングズの釣りも面倒でしたが、プレイ時間短いにも関わらず、脳筋なので個人的には過去最高の作業量&時間だったクロスより辛かった。

あとダンジョン長すぎてまだあるの!?って何回もなりました、今まで遊んだ中で1番マップが広かった気がする。ストーリーは割と面白かったですが、難解なシステムは求めてないのでもっと単純なゲームでいいのよ…ケムコさん😂


★良い点★
・先の読めないストーリー
(サブクエも一瞬リロードしようかと思う選択肢ありで良き)
・パーティ構成が他作と比べて新鮮(ただ主役は影薄かった気がする)


★悪い点★
・システムが他と違いすぎて覚えるのに一苦労
・ダンジョンが長い


クリア時点で魔法釜が40回ぐらいだったので、後はFAP使って一気に終わらせました。私にしては珍しくリアタイのトロフィーが最後に残った💧

トロフィーレア度:22.9%(更新時)