見出し画像

言わないとわからないよは過信

たまに言わないと、わからないよと人に言われる。

いや、それ過信。

何で言ったらわかると思ってんの?

なおバカにはしていない。定期。

でも安心して私は察してちゃんじゃない。

なんで私のことを分かってくれないの?と思うほど、我は強くないです。


そもそも 私は言葉より、行動を評価します。
「私のこと好き?」

「俺といて楽しい?」とか聞かれるのが苦手です。何でも口に出さないで欲しい。

 追い詰められちゃうから…

別に楽しくなくてもいいじゃんと思う。
お前つまんないよ。
いつもつまんなーい。

でも一緒にいたいから一緒にいるんだよ。
それでいいじゃんになる。

好き嫌いがよくわからん。

人間的にはありえないやつは嫌いだが、見ないので関係ない。

少しでも私が関わっているということは、少しの好きと時間があるからです。

逆に
「私のこと好きなんだよね ?じゃあ、見てたらわかるくない?」と言ったことがある。

「うん、わかる。でも違うかもしれないから口にだしてほしい」

め、め、めんどくせー。
女の子に特に多い。
何の確認なんだ。

重い女も嫌いじゃないけど。
たまにレズなの?付き合ってるの?と言われる。

とくに否定も肯定もしない。
中学の時は多分、彼女がいたわ。
小学校の時もいた気がする。
なんか私にベッタリな女が必ずいた。
大体、好かれすぎて泣かれる。
 
ええ。。

よちよちする。

女の子めんどくさい。

窓から早退する。

「津和ちゃんやめて危ない」
彼女は優しい。
でも帰る。
学校嫌いだし。

青くんに「お前がモテないのはそれだ」と
よく言われる。
確かに。
でも女がモテる利点ってある?
私は無いわ。

男ならメリットがあるのかもしらん。

人気商売ならいいのかな? と思うけど。
私にファンがつくよりは、商品にファンがつく方がヘイトがたまらなくていい。

「スーパードライ」

辛口、さっぱりうまいタイプか。喉越しがいいタイプか。

「私ほど優しい人間 をまだ見たことがない」

「確かに」

そこは誰も否定しない。

益々わからん…

人って、めちゃめちゃごちゃごちゃ言ってこない?バカなんだよ。

私もバカだよ。

私は、ずっと一緒だよとか、ここにいるよとは言いたくないです。

でも別に今だけだよ とも思ってないです。
結果論 じゃん。
明日はわからねぇ。

言わないけどね。

明日も私と会いたかったら会えるよ。
時間があえばね。

ただそれだけです。
人生は振り返ってみないと分岐点はわからない。

嫌いなあいつが実は 分岐点かもしれない。
それが人生です。

私は自分に自信があるわけじゃない。
ただ事実は認める。

好き嫌いに関しては、普通にわからんだろ。
お前ら何の基準で決めてんだよとは思う。

私は諦めが早いから、人に執着しないだけです。

なんか秒で諦める。
無理だな。

そこの理解も得られないです。
いや秒速で諦めん?

私は、あなたの臓器目当てなんですよ!
臓器交換をしたいんですよ!

体目的の最高位ですけど何か?

私は彼氏が、チャラチャラしただけでも諦める。もう無理なんだー。
えー。似合ってるけど。

真面目になるんじゃなかったのーと、薄く傷付いている。

私は無駄に記憶力がいい。

記憶力がいいということは、忘れないということなので、人より多く傷つくことになります。

つまんない。もういい。諦めたになる。

これ誰に話しても理解されない笑。
まー、みんなに話して聞かせたわけじゃないけど笑。

人が大事じゃないわけじゃないです。

人を大事にするってエゴじゃね?

自分のために、自分が好きなように相手を大事にしているのはよく見る。

でも相手は、それを求めていて、そうして欲しいわけじゃないと思う。

ありのままでいいじゃないか …
そのままで。

ゴミでいいじゃないか 、お前はゴミなんだから…と思う。 

私もゴミだ。
自己肯定感は低いんよな。
でも別にそれでいいと思う。

べつに高い必要もない。

黙っていたい。喋りたくねー。

質問しないで欲しい。
質問されるの苦手。

誤解は解かないと決めている。

 誤解されたままでいい。    
息苦しいし。

何の話なんだ…これ。

気持ちが荒ぶっている。
なんか突然何も起きていないのに、全員を嫌いになる日がある。

だから好きとか可愛いとか言われると、黙れになる。

彼氏に切れるなと言われる。

なんの病気なんだ私。。

好かれる恐怖がある。
人に好かれたくない。

そしたら自由が好きなんだ。束縛を嫌いそうと勘違いされる。

いや、それはない。
私は別に自己中じゃないし 。
基本的に人に合わせていい。

猫のように見えて黒柴。
Sに見えてマゾだからな。

気にするなになるわ。

仕方ないけど人は、他人を思いたいようにしか思えない。

だから他人をわかった気になって型に、はめて終わる。

でも別に私にとって大切な人じゃないし。
興味もないからさ…

ふーんになる。

これは、これで何も起きないから別にいい。

私を好きな人が問題だよ。

 私に質問をめっちゃしてくる。
珍しいからな…

私は間違いなくモテないが、向いてる職業はカルト宗教の教祖です。

まぁ、みんな自分の神様を 見つけたら 質問攻めにするよな。。

わかるよ。

宗教 戦争も起こる。
仕方ない。

好きはヘイトを買うことになる。

思い通りにならないと、人は無意識のうち私を恨む。

好きが強ければ強いほど反転する。
こええ。。

もう好きで刺される分は仕方ないと思ってる 。私の人生ではありえると思ってる。
それは別にいいです。

相手を犯罪者にしちゃいけないという危機感は持っている。

あと私が他人の好きを利用しないように生きていかないといけない。

つまりあまり話せることはないになる。
静かにしてほしい。

気持ちが落ち着かない。

要求が多い!

注文の多い店すぎるのニャー

にゃーにゃー