芋出し画像

ドル💲

米囜株アメリカ株を買いたいがNISA以倖で買いたい株がいく぀かありたす

米囜株は、1株からリアルタむムで賌入可胜です。

SBI蚌刞だず日本株で1株売買をする堎合の玄定タむミング泚文が成立するタむミングは、1日3回ず決められおいたす。リアルタむムで日本株を買いたい堎合は100株単䜍で買う必芁がありたす。

わいは資金がないねん


だから少額投資が可胜で、リアルタむムで買える米囜株を買いたいのよね。

FXをするわけじゃないから匵り付いおいる必芁はないです。

問題は䞡替ず口座だね。
倧手ネット蚌刞では、米ドルぞの䞡替や日本円で米囜株を買う方法円貚決枈に察応しおいたすが䞡替するずコストが高くなりたす。

蚌刞䌚瀟が指定の為替レヌト+為替手数料を甚いお、日本円を米ドルに換えお決枈しおくれおいたす。

円で米囜株は買えるが、぀たり䜙蚈に金がかかる私が損をする。

倖貚決枈は米ドルで米囜株ぞ投資する決枈手段です。

ドル口座を私は持っおいないので、開蚭するなら芪に頌たないずいけない。だりいいいいいいいいいいいいいいいいい


倖貚決枈は、あらかじめ米ドルに䞡替しおから米囜株を買う必芁がありたす。぀たりドル口座を䜜っお、ドルを口座に振り蟌むずこからスタヌトです。

なら円で米囜株買えよ。そうなんだけどヌヌヌ
蚌刞䌚瀟によりたすが、為替手数料を安くしたいなら倖貚決枈のほうがだいぶ安いです。

為替手数料を安くしたいなら倖貚決枈なんよ。


円貚決枈のメリット

  • 米ドルを甚意する必芁がない

  • 投資を完党自動化できる

円貚決枈のデメリット

  • 為替レヌトの確定が遅い

  • 為替手数料が取匕ごずに発生する

倖貚決枈のメリット

  • 為替手数料を安く抑えられる

  • 資産の分散になる

倖貚決枈のデメリット

  • 米ドルを甚意する必芁がある

  • 日本円が足りなくなる可胜性がある

皎務申告もあるよ。円でもあるけどね。


倖貚預金の金利は、利子所埗ずしお取り扱われ、囜内の銀行預金同様、20.315所埗皎15.315、䜏民皎5が源泉城収されたす。しかし、為替益が発生した堎合は雑所埗ずなり、確定申告が必芁ずなるケヌスも出おきたす。
ただし、幎収2000䞇円以䞋の䌚瀟員や公務員の方で、絊䞎所埗ず退職所埗以倖の所埗が20䞇円以䞋の堎合、確定申告は䞍芁です。幎間所埗の合蚈が48䞇円以䞋基瀎控陀の範囲内の自営業やフリヌランス、無職の方の堎合も同様に申告䞍芁ずなりたす。

぀たりわいのような貧乏には関係ないが、い぀かは関係がある日がくるず信じたい。

脱皎だけは気を぀けなければ、眪が重い

倧した金額じゃなくおやられるかんな
気を぀けなはれや

資産の分散が倧事だず思うのよね。倖貚決枈をするこずで、米ドルを保有しおいるこずになりたす。今の時代、円だけで生きおいけるず思っおんのか

成人した瞬間、米ドル口座を持っお、米ドルで皌いで、そのたた口座にいれお、米囜株を買うこずからはじめないで䜕をする気だくそやろおおおお。

なんでわいはドルで絊料がもらえないんやああああああああああああ

いヌヌいヌヌヌ半狂乱

いきなり円高になる可胜性もあるが、流れ的に円安は続くず思う。

円で投資するこず自䜓、損なんだよ

しかしドル投資するず日本円が足りなくなる可胜性がある。

ほんたそれ。

そもそも円がないです。円安の今、泣きながら円をドルに換えおたで米囜株を買うかっお話です。

金がある人はいいのよ。。。
私個人の話ね。

い぀もnoteでは個人的な、私に限る話しか曞いおないです。


個人情報露出狂なんで・・

投資に正解はありたせん。

自分が思ったようにやれ
究極の自己責任じゃあああああああああああああああ

蚌刞䌚瀟の口座は、耇数持っおいたほうがいいです。
うちの家族は぀持っおたす。
でも䜿わないよ。そこたでマメな性栌じゃないです。

あず資金がないです。


䞭流家庭はこれに぀きる

食べお寝るだけずいうほど貧乏ではないが、貯金を最沢にしお、投資を倱っおよい金額で最沢に・・・みたいな家じゃない。

うちは䞭の䞊なので、実質䞭の䞋ですもろもろの補助がない、控陀が少ないだから生掻氎準は䞭の䞭よりは確実に萜ちたす

私ず父しか皌いでないし。兄は別䞖垯
それはどうでもいいけども・・・
専業䞻婊は悪くない。

いヌヌいヌヌヌヌ。

ちなみにどこに䜏むかにもよるけど。

日垞生掻で䜿う資金や䜿甚甚途が明確な資金は、倖貚預金に預けない方がいいよ。増える可胜性もありたすが、いざ䜿おうず思った時に元本割れしおいる危険性がありたす。倖貚預金は預金ずいう䜍眮づけよりは、資産防衛だず思う。私の倖貚預金の䜿甚甚途的は米囜株を買うためず、海倖旅行に行ったずきに䜿うためです。

あくたでも円ずドルの䞡建おを想定しおいたす。

本圓はナヌロず、円ずドルずか耇数持っおたほうがいいです。

私の性栌的に぀たでしか管理できない思うから、円ずドルでリスク分散をしたいずいう劄想です。

人生においお1番倧事なこずは

「自分の性栌をよく知る」やから・・


過倧評䟡も過小評䟡もしおはならない。
自分の性栌をよく把握するこずで、どんなに勝おそうでも想像しお
性栌的に無理だなず思うこずはしないこずが倧事です。

それが番のリスク回避です。

資金の有無より重芁だず思っおる。

金は他の方法でも皌げる。

逆にわたしは想像しお「自分の性栌的に出来そう」ず思うこずは出来るんで・・

そこは行くようにしおいる。

他人がずかじゃない。私ならできる。
ただそれだけです。

むンテル買いたいのね。

䞋がっおくるず思う。
䞭囜があれこれそれこれしおだな。。䞋がっおきおる。

でも来幎あれがそれこれしおむンテルは䞊がるず思う。

だが、わいはドル口座がない。

くそがよ

ああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああ
ああああああああああああ

どのみち買えお毎月䞀株だしね。
株千円ぐらいだったかな。りロや・・・

【KO】はNISA枠で買えた気がする。

KOは買い続ければいいず思う。なくなりはしない。
私はゞュヌスは「コヌラしか飲たん」
王道だよね。。。

ゞュヌスを䞀切飲たない私はコヌラしか飲たんのだ
たたに飲む。
か月に回ぐらい䞻にマックで飲む。

ドルコスト平均法。売らないで氞遠に持ち続ける。

KOは半導䜓がこけようが・・・
戊争になろうが党人類が䞭毒やから
コカコヌラにしか出せない 味がある
䞖界人口は増えおるから コヌラを飲む人口は増え続ける。
コヌラは神の飲み物だ

番堅いやろ

金の果実ずかコモディを買うのも考えなくはない。
悪くはないよね。

野村䞖界業皮別投資シリヌズ䞖界半導䜓株投資

半導䜓 これからどうなんだず思うけど 
先行きが䞍透明 すぎる。
基本 円安だから党然買えないんだよね 

基本 、玠人は長期保有した方がいいから 積立 NISA が䞀番いいけど。

買える株が限られおるんだよね。
あず株の売買に慣れおいかない 。
脳死で買っおるからね。

若いうちから色々 倱敗しお億を動かせるようになった方がいい。
もちろん 損はするけどね。

習い事や、塟は行くのに、投資はしないっお 倉な感じがするんだよね。

それが䞀番無駄かもしれんだろう💧

子育おほど わりに合わない 投資先はないよ。
株を買えず芪によくいう。

お腹空いた。2分寝おた。脳だけ。

普通に  曞いおたけど 

なんか頭痛いし 垰れないよ 

頑匵っおきマッスル♥