見出し画像

買いたい

1858円で100株買った伊藤園優が1846円1日で△12円も下げてる。
1日で△1200円お金が減るから、お前日経225かよと思った。
1850円ぐらいで下げ止まると思ったけどね。

かといって短期売買でもないから放置なんだけど。
1日で△12円も下げるのは草。

こうなると1840円も見えてくるから頑張れよ。。

その後・・・さらに下げてる!!!!!

1,845↓C
(24/07/26 15:00)

前日比 -15 (-0.81%)

さらに下落した。
1日で△15円の下げはきつい。

△1500円 日経より下げてね?


日経より下げてる

どないなってんじゃ、伊藤園。。。急に下げるやん。1840円いく雰囲気だな。

1850円は死守してほしかったのだが、何の抵抗もなく逝ったな。
新商品のHITが待たれます。。
夏だよ。だせよ。買うだろが!!!!

特茶みたい特需あるやろ!!!

株は買ったら下がるもんだけど、それでもえらい下げたな。

化学の方は安い株価で1日で+3円、100株だから300円もあげてた。
プラス1%

ようやっとる。下がらないだけ偉い時代。

まぁ、こういうのは上がったり下がったりするものなので、10年持たないとわからないけどね。

流石に買いたいが多い。買った方がいいもんお得だし。
下がっても上がるし、倒産はしない。

もうひとつ気になるところが


雪国まいたけは、おいしい。天候に左右されず、安価な食材でヘルシー、農薬を使わないのでクリーン。ビーガン需要もこれからあると思う。国内需要も高まるばかりです。
燃料高騰問題があるな。海外でも売れると思う。
つまり買いや。金がない・・・

雪国まいたけ、株主優待を変更も、100株保有時の配当+優待利回り6%超は変わらず! 保有株数300株以上、1000株以上の配布区分の新設で優待内容が拡充!|株主優待【新設・変更・廃止】最新ニュース[2024年]|ザイ・オンライン (diamond.jp)


配当利回りが低いね。伊藤園優は配当利回り(予想) 2.95%なんだよね。
3%ぐらいは欲しいなと思うけど。2%は越えていて欲しいよね。

でも買いな気はしている。
買いやすい価格帯だし。インフレ局面ではみんな買う食品の1つ。

私は「きのこ」は生き残る業界だと思ってる。
私が買いたい株は「化学」「食品」ですね。

不況になってもみんな食べるじゃん。
化学は2025年くると思ってんのよね。
半導体が終わりをつげて、次は化学なんじゃね?

まー、資金がないので何も買えないですけど。。


なんだろう・・・あんまりわくわくしない。


https://diamond.jp/zai/articles/-/1004758

2022年なので配当利回りが違うけど。

株主優待利回りで考えると良いことは変わらないです。

株主優待利回りが今日買っても、3%はあるから100株保有時の配当+株主優待利回り=4.19%ぐらいはある。

株価によるからこれから買う人は計算してみてね。

雪国まいたけもこれから上昇トレンドに乗りそうな気はする。
売り方だろうね。
あんまり目立ってない。


ニッスイも良いと思うんだよね。
ニッスイ美味しい。

割安な気がする。

いいですね、
頑張ってますね。

良い点

自己資本比率の改善や有形固定資産の増加

良い会社だと思う。
1株当たり情報

2024年度の1株当たり純資産額は801.70円、1株当たり当期純利益は76.67円

悪い点もあるけど。
889円で100株買って88,900円 悪くないよね。

1株あたり24円の配当金がでるから2400円。

88,900円を10年満期に入れても2400円は増えない。
まあ、株なので半値になることあるけどさ。

でも上昇傾向にあるし、千円にはなると思う。
魚肉ソーセージは骨がないし、手軽にとれる栄養素だし。
子供の頃からおやつに食べている。

不況になれば魚は高いからみんな缶詰を食べるらしいよ。