見出し画像

底値狙い


順調に下落している。1860円で買えなかったのでやめていたが・・・
やっぱり1850円まで下がりそうだな。

微妙すぎるんよな・・

買えても買えなくも後悔がない。

メリットは

  1. 通常と同様に優待をもらえる(毎月7月に1500円分の飲料詰め合わせが届く)

  2.  配当が通常の1.25倍

  3.  通常と比較して株価が安い

ただし値動きは、ほぼないので稼げません。

流動性リスクが高いのが1番のデメリットですね。

売りたいときに売れないし。買いたいときに買えないです。
みんな知らない株だからね笑。

 40円(普通配当額)×1.25倍=50円

100株買う人が多いと思うから5000円

優先株について | 伊藤園 企業情報サイト (itoen.co.jp)

普通株式への配当が無配の場合でも、優先株式に対して1株当たり15円が優先配当として支払われます。

配当情報 | 伊藤園 企業情報サイト (itoen.co.jp)

年1回2023年は54円も配当金がでてる。年間5400円がもらえます。

18058円×100株=185,800円
毎年 配当金が確実にでるのありがたいんだよね。最低で1株当たり15円はでる。1500円は確定。

定期預金に185,800円を10年満期にしてもそんなに増えないよ。
つまり定期預金するぐらいならこれを買えってことです。

配当金プラス毎年7月に1500円分の飲料詰め合わせをもらえるから楽しいし。
伊藤園の株主なんだという承認欲求を満たせるので好き。
底値で買おうとしててすまんな。。

でもまだまだ下がりそうじゃん・・
とりあえず金曜日に1858円で本日中 指値入れてみました。
成り行きで買え。。。
でも1850円まで下がりそうじゃん。でも100株だから800円しか損しないんだよね。今日の最安が1858円だったから、下落傾向ではある。

今はほとんどの株が下落傾向なので、買いなんだよね。

買いやすいし、ファースト個別株で1推しなんだよね。

頑張ってる。2019年えぐいなw

倒産しないと思う。
伊藤園のお茶おいしいもん。
お茶マニアの私がいうから間違いないわ。

自販機があんまりなくて探すの大変だけどね。値上げしてから急に買わなくなったよね。。。買えないよ170円とか・・・

最近はコンビニも行かなくなった。月2~3回だね。
去年まで1日2回は行ってた。
弁当に変えたからね。
投資したいし、旅費やが学費の足しにするために浪費を減らしている。

それでも浪費はするけど。。。

ペットボトルはマジで買わなくなった。
でもTully'sは、たまに行く。

買えたら報告します。
先は長そう。