見出し画像

[年間配当金100万円への道]2024年07月01日〜07月05日までの投資状況

[買付]
なし
[配当金]
KO:139円

[2024年累計配当金]
329,390円

[今週のつぶやき]
スルスルと全体的な株価が上がってしまいましたね。資金がないから買えないけど、あってもためらう水準。 
年末にかけて株価が上がるという予測が多かった気がするけどね。あまり予測は当てにならないということか。
となるとやはり「買える時に買っておく」が正しいのかも。でもいつ買うべきか。暴落なんていつ来るか分からないし。下手したら数年先になってしまうかも。それに株価が落ち続けている時に買えるかな??
毎日同じ銘柄の株価を見ていれば「今が買い時」と思う瞬間がある。

今は全くそんな瞬間がない(資金もない)ので当面は投信積立のみにしておくか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?