見出し画像

[年間配当金100万円への道]2024年05月27日〜05月31日までの投資状況

[買付]
NF高配当株50ETF:10口
三菱商事:2株

[配当金]
東京エレクトロン:3,675円

[2024年累計配当金]
114,126円

[今週のつぶやき]
5月単月の配当金は53,728円。トヨタが少し早めに入金あるのが嬉しい。累計で114,126円。実りを実感する金額になってきました。6月は本格的に配当金が支払われる時期なので更に楽しみ。
そんな中、今週高配当50ETFを買い増ししてようやく1,000口に!一つ達成感があるので暫くこのまま維持することに。
では次何を買うか?思案の末、三菱商事でいきます。何と言っても増配が大きいことが理由。70円から今期100円!何と40%の増配!すごくないですか?株価も今年初めの勢いはない。
ETFは安定していて良いけど増配は個別株の方が上だもんね。多分。
来季以降はわからないけど、とりあえず6月配当金が入れば三菱商事一択と決めた今週でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?