見出し画像

[年間配当金100万円への道]2024年04月22日〜04月26日の投資状況

[買付]
なし
[配当金]
 サムティ・レジデンシャル投資法人:2,841円
[2024年累計配当金]
60,391円
[今週のつぶやき]
今週はサムティ・レジデンシャル投資法人(SRR)から分配金2,841円をいただきました。ありがとうございます。24年7月期の分配金予想が2,592円。現在株価で利回り4.9%とかなり魅力的
SRRは賃貸住宅特化型REIT。主要地方都市を中心とした日本全国の幅広い都市において分散投資を行っています。不景気になっても住宅は必要だし安定性があるため保有している。
なかなか株価低迷中のREIT。下落時は株式より下がるし、グイグイ上昇することもない。要は安定してると言えるのかも。利回り目的で持つにはいい選択。インフレ対策。
REITもETFがオススメ。この先、個別REITを購入することはないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?