見出し画像

【年間配当金100万円への道】2024年07月16日〜07月19日までの投資状況

【買付】
  NF高配当株50ETF:35口

【配当金】
 スターツプロシード投資法人:26,605円
  NF外国リート:1,120円

【2024年累計配当金】
  358,233円

【今週のつぶやき】
 今週はリート系から約2.7万円の分配金を受領。6月と比べると配当金がガクッと落ちる月なので嬉しいですね。
何より配当金もらうと継続するモチベーションになる。「じっくり、揺るがず、末長く」

そんなリートですが投資始めた初期の頃から持っている。しかし株価は上がらんね。利回り商品という感じ。だけど個別株が下がった時はリートの方が下落幅大きいしね。持ち続けるの考えものやと思いつつ、長い付き合い。もはや腐れ縁。
恐らく個別株で連続増配株を持つ方が最終的なリターンはかなり大きく成りそう。
最近気になるのは、不動産業のビーロット(3452)。配当5%超え。ただ配当が年1回なのが躊躇する理由


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?