見出し画像

息子の映画館デビュー

こんにちは、さとです。

先日、息子の映画館デビュー日でした。
観に行ったのは息子の大好きな「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」
マリオが大好きなんです。

いつもは照明が暗いところは怖がるため、上演中はなだめる時間が大半かなぁと覚悟していきました。
(つい2ヶ月前、サーカスを見に行ったら開始の照明が暗くなっただけで「帰りたい」を鬼リピートされてトラウマでした😅)

・・・が、
「もう外に出たい」と言ったのは1回切りで、一生懸命見てました。
大丈夫か不安で何度も顔を覗き込みましたが、集中してみていて、途中でニヤついたり(大きな声を出しちゃダメよ、といったので笑いをこらえていたのでニヤニヤしていたようです)
楽しんでくれていたみたいです。

映画が終わると
キラッッキラした顔で「楽しかったねー!!」とスキップでシアターを出ました。

ほんと、連れてきて良かったなぁーと安堵。

照明が暗くなるのも怖がらず
90分近くの映画もちゃんと座って見ることができて
成長してるーー!!って感動しました。

頭ではわかっていても、子供はいつの間にかどんどん成長していくんですね。

大人が無理だと決めつけず、もっといろんなことに一緒にチャレンジしていきたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?