見出し画像

力を感じた奇跡の一本松🌴豊中柴原ピアノレンタルルーム

岩手県陸前高田 

仙台から電車とバスを乗り継いで“奇跡の一本松駅“に降り立ちました。

連なる山々と穏やかな海に囲まれた陸前高田の風景は360℃の大パノラマ。

息を呑むほどの美しさでした。大地を感じる豊かさでした。

地図を見て、一本松を目指して歩き始めると涙が出てきて、

泣きながら震災遺構の気仙沼中学校に辿り着きました。

海沿いを眺めると、かつては7万本もの松があった高田松原があり、

堤防を上がると、地平線に太平洋が広がっています。

風光明媚な陸前高田のこの街や自然が復興され、守られていきますように願うばかりです。

#奇跡の一本松
#海を望む場
#祈りの軸
#復興の軸
#東日本大震災津波伝承館
#震災遺構を巡る
#命を守り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?