見出し画像

今日は「中秋の名月」 長坂真護氏 FULLMOONを思い出して

今日は「中秋の名言です。」満月と同じ大きさになるのは、次回は7年後‥

写真は、長坂真護氏の作品「FULL MOON」です。神戸の真珠を使っています。長坂氏からのトークショーから、「FULL MOON」には長坂氏にとっての“初心忘れず“の気持ちも込められているのかなと想像しました。

また、作品を眺めながら、この蝶々たちには何か意味があるのかなと思ってたのも、長坂氏はトークショーで想いを込めて説明してくださいました。心に残るたくさんの作品とトークショーでした。長坂氏にとって、作品の“数“というのはとても重要なんだなと感じました。私も、スラム撲滅のために“数“は重要と共感しました。

#長坂真護 #FULLMOON#スラム撲滅#神戸の真珠#形や質が様々で廃棄された真珠#坂本龍一#smallhappiness#豊中柴原ピアノレンタルルーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?