見出し画像

[AOE2DE]インカTRで勝利するインカ道![1v1部]



初めまして!

どーもみなさんHAMADYです。
今回が初めての投稿になります。このAOE2のnoteは日々回している1v1での学びや反省を書いていく日記にしたいと思ってます。
私は最近インカのTR(タワーラッシュ)にはまっているので大体はそれについて書きます。


インカTRオーダー

使っていく暗黒オーダーはコレ
初期イーグル含め19人進化
インカのボーナスで途中で家は建てない!
鹿も食べないので簡単かも

  1. 1~3人目 家×2→羊

  2. 4~6人目 羊

  3. 7~8人目 伐採

  4. 9人目 いのしし

  5. 10~13人目 肉(いのしし7人、羊6人で基本食べる)

  6. 14人目 いのしし(大体ここで1匹目のいのししを食べ終わる)

  7. 15人目 イチゴ

  8. 16~17人目 肉

  9. 18人目 イチゴ

  10. 機織り

  11. 領主押し

領主を押したらTC下に14人ぐらい肉とってる農民がいます
この肉農民を3人残して11人に木を取らせます
後は気がたまり次第戦士小屋(2人)→金採掘(2人)→石採掘(4人)を建てます
肉農民3人と戦士小屋建てた農民2人でTRに突撃
現在の人数配分はこんな感じ

  • 伐採5人

  • 金2人

  • 石4人

  • イチゴ2人

  • TR農民5人


今日はここまで!

オーダーを紹介したところで今日は終わり
次からは1v1の結果を交えながら反省とかできたらいいですね
よいインカ道を
ではさいなら~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?