見出し画像

Anatomia di una caduta

落下の解剖学とは?
亡くなったサミュエルと妻サンドラの夫婦関係、11歳の息子ダニエルを引きずりこんで、人間関係の検査、解剖へと進んでいった。。長い。長い時間かけて判明したことは、
フランス語で法廷に立つ主人公について、このお話の中で自分の言語から別の言語へ移行の際に生じる解釈の再構築の背後に何かあるんじゃないかなーと思ったのと、
犬と息子ダニエルは同じ目をして同じようなまなざしだったのがどぎまぎした。ダニエルは犬の目を通して何を見たの〜。誰かおせーて。
この映画における画面の外のもの、見えないものを考えさせられました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?