見出し画像

湯布院

由布院、湯布院。
紀行じゃなくて奇行。
100日滞在してしまったらキレイさっぱりこの世界から溶けてなくなってしまうという。。

由布院と別府温泉♨に一回だけ行ったことがある。そのときの思い出は頭の片隅にしか残ってないんだけど、温泉旅館の大浴場の天井にいろんなものが見えたような気がした。湯けむりに包まれたところって、想像の産物に出逢える。
私は好きだったけど一緒に行ったお母さんは、ちょっとこわいって言ってた。

オーディブルで、燃え殻さんの『湯布院奇行』をまるで現実と夢の中を行ったり来たりしているように聞いていました。
描写がすばらしかった。妖しくて。ちょっとした脳内トリップできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?