もう1人の私

普段の私は
仕事をして
お母さんで
妻で 
それで十分満たされてるはず。


初めての婚外する前の私は
きっと今の私を
想像できなかっただろうな。


独身時代から恋愛体質
彼氏がいても
セフレもいた。



そんな私が結婚して
普通の主婦になって
好きなんだけど
旦那さんとの営みが
苦痛で仕方なかった。



いつからか私は仕事かのように
流れ作業のようにする。



毎回満たされない
不快
気持ち良くない。



いつしか隠れていた
本来の私が出てきて
体を満たしてくれる相手
どこか満たされないとこを
埋めてくれる相手はいないかな
って思うようになってて。


そんな思いを隠しながら
お母さんをしていた時に出会ったのが
初めて婚外をした人
それは婚外とは言えない
なんだろうな
たまに刺激をくれる恋愛ごっこの相手
と言ったほうがいいかもしれない。


私は大好きになって
会いたくて会いたくて
でもなかなか会えない
そんな関係は彼とは
数年続いた。


そんな彼との関係が辛くて
その気持ちを埋めてくれたのが
元カレだった人。


久しぶりに連絡をとり
すぐに関係が始まった。


ルックスはいいのに
なんか主張をしない人
あまり気持ちを表に出さない
でもそれが居心地よかったり。


月に1度か2度会う
彼から連絡してくる事はほぼなく
私から連絡する
それでいい関係
好きとかそうゆうんじゃない
セフレだから
彼とも気づくと数年の関係。


この前までの彼と始まったから
理由をつけて
もう会えないって伝えたら
今まで自分の気持ちを
言う人じゃなかったのに 


もうこの関係は終わりなの?寂しい


って言って
彼にとって私は
少しは気持ちの拠り所に
なってたのかなって。


1つの婚外が終わって
やっと気持ちも落ち着いてきて
何も無い日常を過ごして。


でもこの何年かで私には
もう1人の私ができて
これから先は何も分からないけど
また私は何かを求めてしまうのかも。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?