見出し画像

社会人になっても変わらない

こんにちは。

社会人になって2週間が経ちました。

みんなこんなことを何年も
やっているのかと思うと
すごいなぁと感じるばかりです。

学生の時がいかに幸せだったか
実感しております。

ずっとダラダラしていたいし
やっぱり働きたくはない。笑

とはいえ
職場環境には恵まれているので
そこはすごくありがたいところです。

最近、とあるアニメを見返しているのですが
新しい発見があったり
感情移入して色々と考えたりしています。

人間関係について。
アニメに影響されやすいオタクとしては
この作品を見るたびに思うのでしょう。

本物とはなんだろう。

休みも少なくなった現状で
擬い物であると知りながら
関わりを断たない意味は
頑張り続ける意味は何なのだろうと。

この先で変わっていく可能性を
どうしても信じきることができない。
切ってしまって他のところに
時間を使いたい気持ちがあるのが本音。

ただ、現実とフィクションは
別物であると知っている。

だから
続けることにも意味があると思いたい。

本物に出会うことはあるのだろうか。

かなりポエミーになりました。
作品のせいです。
最終的には何が言いたかったのか
わからなくなるのも作品のせいです。

最後まで読んだあなたは相当暇ですね。
付き合ってくれてありがとう。

あーあ、友達のnoteも読みたいなぁ。
更新してくれないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?