見出し画像

初心者がドット絵振り返り


こんにちは。そして初めまして。ドット絵初心者の打出です。そろそろ本格的に寒くなってきたので冬眠していました。

ドットピクトで活動しています⤴︎︎



今回は裏ドット絵 Advent Calendar 2022に初参加させて頂きました(^人^)

裏ドット絵カレンダー⤴︎︎︎

裏があるなら表もあります⤴︎︎副題好き



見てわかる通り、ドット絵界の大物達が集うお祭りカレンダーです。よってすごい。


そんな中に紛れてしまった私は、まさしく「ハンター試験に来てしまったゼパイルさん状態」という感じです。違うか。

冬眠から帰ってきました



初心者を名乗り続けていますが実はドット絵を始めて早約2年!!




そんな私が何をするかと言うと……?


 

今までの作品を振り返る!!

 

発想力の欠如により特に何も思いつきませんでした


今回は私事ではありますが今まで描いたドット絵を振り返ってみることにします!!



最後までお付き合いよろしくお願いします🙏



1枚目!!

天の川⭐️✨

この絵はドット絵ワンドロ配信祭という、毎週土曜8時にTwitter、YouTubeにて開催されるイベントにて描いたドット絵ですね!!

主催者様⤴︎︎この裏カレンダーにもいますよ!


ドット絵を描く環境さえあれば誰でも参加できるので自分も気軽に参加しています😊


この絵は星の光をドットでどう表現するかが大変でした💦


次は……あれ?



何かを感じ取る打出




何か凄まじいものが来ているみたいですね……





!?!?

!?!?


肩から脚が生えてるよ!!



この縄文杉もびっくりの腕のバルク……まさしく192ピクセルの暴力だ……


しつこすぎるほどに塗り尽くされた陰影、またその対象となる光彩が共に筋肉の美しさ、そして乱暴さを表現しています!!(実況)


背景からも観た者の脳を破壊しかねない筋肉量であるということが分かる……!!


……



3枚目!!


テーマは「鏡」



これもTwitterで行われている企画なのですが、

毎週水曜の10時から行われる、「10分で32ⅹ32のお題に沿ったドット絵を描く企画」その名も「10分ドット」です!!

主催者様⤴︎︎詳細はここから



にしても短!6分の1ワンドロて!

でもこれはドット絵の話です。上手い人なら10分あればいくらでも発想力とドット技術で素晴らしい作品を作り出します。スゲェ……



時にこの企画、ドット絵の良さが詰め込まれていると思うんです。

より短く、お手軽に、でも奥は深淵のごとく深い。

それらは今までの参加者様の作品を見ていただければ伝わると思います



あれ……?




興奮からアンチエイリアスもりもりになる打出




この打出の表情……



まさか……また?



!?!?!?!?!?

陸亀かと思ったら大胸筋かい!!


筋肉の面積大きすぎて因果晒しする時のウルージさんかと思いました……

前回の筋肉からより彩度をあげ、より力強い流線を描いています!!(実況)


先程のナイスバルクから相変わらずの美しい陰影、ダイヤモンド程の硬度を目で感じさせます……!


おや?打出の様子が……?




以下略



うわぁぁあああああ!!!!






全国筋肉注意報だ!!



は?




親の大胸筋が見てみたい!



そこまで荒いドットにするには眠れない夜もあっただろ!


胸が分厚いステーキみたい!!!!



腹筋16pixelかよ!!(意味不明)


マッチョがすし詰め状態だよ!!


肩にレトロブーム乗ってんのかい!!




……はい。



おわりに


このような意味不明な記事をここまで読んでいただいたあなた様にまずは最大限の敬意を払い、ひとつ言いたいことがあります。



大変申し訳ありませんでした。



ドット絵の記事なのにも関わらず、記事をボディビル会場にしてしまいました。



ドット絵に限らない話ではありますが、こんな感じで私はたとえ納得のいかないものでも、自分の絵からは改善点だけでなくできるだけ好きな所も見つけられるようにしています。(ボディビルのかけ声はしないけどね。

再び土に還ろうと思います

私は裏ドット絵カレンダー出禁にならないことを祈りつつ(手遅れ)、他のドッター様の記事を楽しみに待つことにします。

それでは。👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?