見出し画像

デートしない?

わりと完璧主義で
どこまでやったとしても納得できず
自分へのダメ出ししかしていなかった頃は
生きていることがつらくて仕方なかった

人から褒められることがあっても
自分自身がひとつも満足していないので
嬉しいと思うこともない

その後いろんな出会いのおかげで
自分を認めて愛するというシステムを知った

最初はこんな自分を認めていいのだろうか
怠慢や甘えではないだろうかと戸惑いがあった

それでも生きることをただ楽しんでみよう
幸せになってみようと思うこと自体が
とても心地よくて心が満たされた

親友が言ってくれたたった一言で
人生が一変した
「あなたは人を楽しませる天才だから」

それなら自分のことも楽しませることができるはず

それから毎日自分とデートをしている

自分① 今日は疲れたよー💦
自分② ほんとお疲れ様ね 何食べよっか?
自分① うーん パスタ食べたい😆💕
自分② いいねぇ おっけー 
    作るのは負担になるから冷凍にしよっか?
    何がいい?
自分① ボロネーゼ!!!
自分② じゃあ帰りにスーパー寄ろう 
自分① ビール飲みたいなぁ🥺
自分② わかるけど おなか壊すからねぇ 
    炭酸のジュースにしたら?
    なんか期間限定でおいしいのあるかもよ?
自分① そうだね!そうする👍

こんな風に自分と対話しながら
帰り道を楽しんだり
休みの予定を決めたりしている

心理的なダメージを受けることがあっても
自分②に話して慰めてもらうので
回復がものすごく早くなった
自分②は自分①のことを熟知しているので
最短で的確に癒やしてくれる

バカみたいなことかもしれないけど
自分を否定し粗探しばかりしてた頃とは
比べ物にならないほど楽しく幸せな毎日

花束のような素敵な言葉を
自分にもたくさん贈ってあげたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?