見出し画像

かみーや君のソシャゲ月間記録#8

8月が終わったのにこの暑さはおかしい。
過ぎ去ったお盆休みに思いを馳せながら8月の振り返りをしていきます。
そして毎度のことながら書くのが遅い!ソシャゲで疲れちゃって、ブログ書けなくてェ……(
それでは以下記録。

1.アークナイツ

大当たりに見せかけた80連目(チューバイは2凸してます
星5マジで引くの大変ですわ
報酬おいしかったのでたくさん回りました
人外の疎外感を書くのが上手すぎる

常設コンテンツも増えてマジでアークナイツに時間どんどんもってかれます。気分転換に別ゲーもしますが。面白いのは間違いないですが時間の吸われ方がヤバい。

2.ブルーアーカイブ

死体が喋っている
2.5周年も所持すり抜け連打でバチボコキツかったです
総力戦で大活躍なのでスカチケでもらいました
苦しんだ分20連で来た。早速総力戦で活躍してよかったです

まあぼちぼちやってます。
プラチナトロフィー取ろうと思えば取れるんだけどな〜か〜っみたいな言い訳を一生してます
現在ハルナ2着目の流れになってざわついてます。100連しか石ないけど(全然足りない

3.ニケ

やっとスミス君をボコれるようになった
血反吐吐きながら引きました。凸?勘弁して下さい……
SSR石を放出するの楽しい
血反吐吐いても引けなかったので交換しました。悔いはない
サークルメンバー肉焼くの上手すぎるでしょ

夏イベ楽しみました。アニスもヘルムも可愛かった。
ニケはデイリーだるいことを除けば常にストーリー面白いんで満足です。重いストーリーで心が揺れてデカいケツが物理的に揺れる(
メインストーリーそろそろ進めるか……。

4.エフジーオー

アヴェンジャーは絶対引く呪いを受けているため
トネリコはボロ負けしましたがこっちが来ました。やはりバーサーカー
トリ娘かバゲ娘欲しいな〜思って単発回したらえらいことになった。ちなみに二人は引けませんでした。独占力の塊ドラゴン
実質3日で走りきりました。夏休みの宿題を溜めるタイプ

地獄オブ地獄の2部6章をここまで救ってくれるとは思ってなかった。きのこにも人の心があったのね。ストーリーはちょっとずつ読んではいましたが、やはり周回がこの世全ての悪。
オーディールコール完全にノータッチなので年内にはやります(

5.花騎士


のんびりやってます。
タッカ・シャントリエリをさくっと引いてからはガチャを我慢できてるので石が10万いきそう。次の新キャラ引くんかな?

6.ワールドフリッパー


遂にサボフリをしてしまい光使者の武器取りそこねました。まあええか。
一度サボると無限にサボるので機兵もサボってます。明日はやる明日は(
サ終への花道を走ってるはずなのにまあまあ丁寧にゲーム調整してて脳が混乱する。
毎月恒常星5キャラを配ってるのもおもろい。ワーフリを始めるなら今なのかもしれない

7.タクトオーパス

触る暇が全然なかった……一応パヴァーヌ引いてストーリーは全部読みました。毎日遊ぶにしてはUIがちょっとアレなので良くなるといいなぁと思うなど。

以上です。
ここまでソシャゲ記事書いて気付いたのは、7つのソシャゲをこなすのはキツイってことです(
半分の3.4あたりが健全な気がする。
果たして12月にはどうなっているのか……。
はちゃめちゃに遅れて書いてますが、あと4ヶ月は頑張って記録します。
それではー。