見出し画像

一瞬の出来事

昨日は、支援センターにベビちゃんを遊ばせに行った。
掴まり立ちから、伝い歩き、そして高速ハイハイで好きなように自由に遊び尽くすベビちゃん。

「ものすごい運動神経ですね。」と保育士さんに言われるぐらいハイハイは速くて、ボールプールにも自ら入る。

でも、昨日滑り台から落ちた。

ホントに一瞬の出来事だった。
「危ない!」と思って手を伸ばしたけど届かなくて←そこの支援センターでは幼児用の滑り台を二台並べて置いていて、奥の滑り台には手が届きづらい。

ベビちゃん落下した。
床は柔らかい絨毯敷いていたことと、高さが低い滑り台だったから、オデコを赤くするぐらいで済んだが、
これがもしもっと高い滑り台だったら?

恐ろしくて怖くなって、昨日は気が気じゃなくて、ずっと泣いてた。

そして、吐くこともなく、元気に過ごしているベビちゃん。
よかった。

当たり前のように元気で過ごしていることが奇跡なのだと思い知らされた。
当たり前のようにある幸せに心から感謝した。

ベビちゃん無事で本当によかった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?