見出し画像

久しぶりのお兄ちゃんだけとの時間

ベビちゃんをファミサポに預けてメンタルクリニックに行く日。
お兄ちゃんが、朝から咳をしていて「幼稚園行けそうにない。」と。
若干、心の中では、このぐらいの咳なら行けるのでは?と思いつつ、幼稚園ではインフルエンザも流行ってて、行かせたら迷惑かもしれないとよぎる。

メンタルクリニックでは、長時間待たせることになるが、一緒にお兄ちゃんと行って、帰りにランチして帰ってくるのもいいかもしれないと思い、その日は、幼稚園をお休みすることにした。

思えば、ベビちゃん生まれてからはお兄ちゃんと2人きりで、お出かけなんて片手で数えるほどしかない。

終始、嬉しそうなお兄ちゃん。
メンタルクリニックが終わった後は、ゲームセンターに行ってクレーンゲームやマリオカートをした。
ベビちゃん無しで、ママを独占して、たくさん遊んで満足そうなお兄ちゃん。
普段、我慢させてることもたくさんあるのかもしれないと、ひと時の2人きりの時間を楽しんだ。

もう4月からは年長さんだ。
小学校入学までぁと一年と思えば、親の手を離れるのもすぐなのだ。
この少しの時間を楽しんで、また一緒に濃厚な時間を過ごして、少しでもお兄ちゃんとママの楽しい記憶になれたらなと思った。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?