砂漠を舞台にしたWWA

昔やったことのあるWWAの記憶。

砂漠WWA
主人公は砂漠に迷い込んだ。砂漠には道があり、道なりに進めば砂漠の町があるという。
道から大きく外れると超強いアンデッドが襲ってくるから、道なりに進む感じで。
お城が2000ゴールドで通してやると言い、商人がオアシスに実る果実を持ってくれば2000ゴールドで買ってくれると言ってくれた。

砂漠の南西だったかな。そこにはオアシスがあり、オアシスは割と干上がってた。一応果実があったが、出来が悪く、商人に200ゴールドでしか売れなかった。
そのゴールドで強化して、オアシスの中の洞窟?へ向かう。
その奥の魔物を倒し、水源を取り戻してオアシスは水を取り戻しておいしそうな果実が手に入った。

その果実を商人に売り、2000ゴールドを得て、それでステータス強化したら詰みなので、それでお城に入り、砂漠の南東にある死者の洞窟?にある青い炎を取りに行く。
そしてそこのボスを倒してゲームクリア。


昔のゲームで、20年近く昔の話なので、特に最後の死者の洞窟の件は間違えてるかもしれない。
こんな感じのWWAがあって、またやりたいと思う。この内容で自作しようかな(パクリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?