スーパーマリオRPGリメイク辛口評価

オープニングデモが撤廃 かなしい。
クッパ城 ノコへいで経験値と1コインもらえるようになった。稼げて美味しくなったね。極限低レベルでは避けないといけなそうだが
クッパ城に入る時の道 リメイク前の方が好きかな。今のほうがグラフィックは綺麗なんだけど。
クッパ戦 シャンデリラとワンワンが綺麗になってる。進化してる。いい感じ。これはGOOD。
カリバーが降ってくるシーン リメイク前のほうが100倍神。スターが落ちてくるのも雲もリメイク前すごかったし、音楽にあってたからなあ。カリバーの刺さって、ゲームタイトルが星の背景からゲーム名が出る、タイトル画面と同じ画面、オーロラっぽい色合い、リメイク前がほんと神ががってる。
クッパ城見える丘もシーンの時間短縮したし、リメイク前のほうがよかったとおもう。リメイク後は無難になってしまった感。

マロ 思ったよりかわいくない、どんくさい。
スターを無限に使えなくなったのは悲しかった。
ケンゾールの上下って分離するんだね。面白いね。

ベロームの見た目がリメイク前はわかり辛かったからベロームに関してはリメイクで姿わかりやすくなっていい感じか。
ケロケロ湖 オタマジャクシの顔がくっきり見えるようになった。


思い出補正考えるとやっぱリメイク前がいろいろ神過ぎて、一部は劣化リメイクって感じかな。
色々便利になった部分もあるし、3人わざとか、ボス再戦とか、マロクッパジーノの最強武器追加とか、リメイクの良い要素もあると思うし、無難で、グラフィック綺麗になってよかった部分もあるし、賛否両論かなあ。評価するとしては

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?