見出し画像

けいはんなロードレース

開催日2024/4/21
距離15.1
カテゴリーC4
順位 6/61人中

この週はフォークリフト研修でほぼほぼ乗れておらず、良くて完走、悪いと足切りか?
と思ってました。
さらにレース始まる前から雨が降り出し、これは終わったと思いながらの出走でした。

レース中

とりあえず小雨の中スタート!
この段階では誰も跳び出さず、僕はとりあえず前の方でいい位置確保に動いてました。
2周目のバックストレートで動きがあり、おそらく同じチームであろう二人組が飛び出して、何人かがそれに乗ったので僕も便乗

3、4周目は特に先頭集団では動きがなく、終始ローテーションでした。

5周目バックストレート超えた坂から突然ペースが上がり始め、「やばい!千切れる」と思いましたが、ここで千切れたら第二集団に吸収されてしまい、大した結果残せない!と思い、ここは「超頑張る」or「頑張る」の2択だ!と考えてとりあえず後ろ見ずに、前の背中だけを追いかけることにしました!

そしていよいよのゴール
ゴールは5位の方とのスプリント
ここで僕の弱点のヘボヘボダンシング炸裂して6位になりました。

まとめ

今回のレースにおける良い点は
前半の位置どりはほぼパーフェクトに立ち回れました!
後半のレース展開もいい感じでした!

悪い点は
やっぱり後半の立ち回りがあまりに下手くそでした
前半、中盤に脚を使ってしまい、後半に残らなかったのが本当に残念な点です
やはりクリテでは、ステルス&クレバーに立ち回らないとです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?