見出し画像

#海老原由佳のシュリンプナイト#31体験レポート『期日前投票』

「選挙って…面倒だし、よくわからない」

って思っている方、結構いらっしゃるのでは?

画像1

選挙に行きたがらない(行かない)人の中には…

・誰に入れたらいいかわからない!

・どの政党がいいかわからない!

・選挙の時だけ一生懸命なのに終わったら

   あっさりしているから信用できない!

・どの人もどの党も似たり寄ったりで

   絞れない!……などなど……etc

   …選挙をしない理由は様々ですね。

それって凄くわかるんです、だってわたしも

若い頃はそっち寄りな考え……

ありましたからね。。。


だけど!やっぱり選挙って

自分が日本という国(組織)の

メンバーであり自分に与えられた権限を

どなたかに担っていただけるという

とてもシンプルで合理的なシステムだと

思うんですよね。

他の国では個人個人に選挙権なんて

与えられず発言する事すら許されない

そんな国だってあります。

なのに日本という国では(大人)一人一人に

選挙権があり、各々の考え、想いを

候補者、政党に託す事が出来るんです!!

これって、やっぱり有難いと思います。

もちろん国を動かしている人たちの事を

よく思っていない人が沢山居るのも事実!


だからこその選挙なんだと思います……


色々な事が起きた時、自分たちの代わりに

世の中を纏めてくれる人を

選出するわけですよね、だからです!

だから尚更!しっかり考えて見極めて

選出するべきだと思うんです🌸✨

その為にも、煩わしくない方法で

ご自身の生活に支障のないタイミングで

選挙をしていただくといいと思います‼️


そこで!オススメなのが…

『期日前投票』なんです👍✨

なので〜

今回のstand.fmの放送は

私の実体験をもとに

-体験レポート「期日前投票」-

と題してお喋りしております👇🏻

良かったら聴いて参考にしてみてください。


そして、選挙は"わざわざ"ではなく

"当たり前"と思えるように、

選挙のイメージが良い方へ変化し

この日本という国が

元気になる事を…切に願っています🙏✨

画像2

10月20日(水)~10月30日(土)期日前投票…

そして……10月31日(日)選挙当日‼️

ぜひ!興味をもって参加しましょ?🌷

私の記事を読んでくださりありがとうございます!その上サポートまでして頂き心からお礼申し上げます✿ (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*