20240308

昨日の夜のこと。

3人乗せて代車(点検でディーラーの営業マンが車引き取り&置いて行った小さい車)で近所を走っていた。信号待ちで、青になった瞬間、進もうとアクセルを踏むその車が動き出す寸前に後ろの車(ガオーってライオンみたいなロゴのやつ)にパッシングされた。そしてまあまあ煽ってくる。

前までだったら、即車降りてバトルしに行ってた(もちろん喧嘩負けそうじゃ無い奴が乗ってるのをミラーで確認してから笑)。

でも学んでからはそういうのが無くなった。

しかも、「あの人は何か1秒でも早く進みたい理由があったのかもしれない。家族に何かあって急ぎなのかも」とか「信号が青になったのは実は30秒前で自分の思い込みだったのかもしれない」と考えられるようになった。

当然揉めたりもしないし、その件はすぐ頭から無くなる。

喧嘩したら、仮に相手を負かしたとしてもずーーーっとイライラしてしまう。だからそういうことは一生しない。

仮に何か起こっても「相手の意見を聞く」ことから始める。

ずっと黒を出そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?