Cを選んだあなたの結果


◇結果


現状「チャリオット」
 白のスフィンクスは理性、黒のスフィンクスは本能。
 勢いがあり、エネルギーに満ちています。理想に向かって前進する行動力も持ち合わせているので、あとは人間の持つ理性と本能のバランスをとり、自分自身をコントロールできるようになれば目標を達成できます。今は不屈の精神で前進する時です。

深層心理「隠者」
 長い間1人で内面を探求し続けてきた孤高の人物です。高い精神性や悟りを象徴しています。ランタンを照らす六芒星は真理へと導く光となるでしょう。
慌ただしい日常から離れて、1人の時間が必要な時です。内面を見つめ、自分と向き合い、魂を磨きましょう。

補助カード


「カップのエース」
 豊かな感情や想像力を振る親密な人間関係が築かれることを表しています。物事がスムーズに進んでいきます。

「ペンタクルの4」
 経済的な基盤が固まり生活水準が向上しています。それを維持するために、物質的なものへの強い所有欲と執着を表しています。

「女司祭」
 試練と愛を意味する。2本の柱は陰と陽、光と影、男と女のように、宇宙はこの相反する要素によって均衡を保たれた状態で構成されていることが示されています。
 背景に見える海は、隠れた知識を象徴しています。今は自分の内観とバランスを取る知恵を信じて、物事を判断する時です。心を鎮め、内なる声に耳を傾けることで、自分でも気づいていないことを発見できるはずです。

◇リーディング

 現状で「チャリオット(戦車)」が出ていることから、職場への不満はあるものの、あなたは理性と本能をうまくコントロールして、目標に向かって突き進むことができるとカードは示しています。

 また、深層心理に「隠者」が出ているので、世間一般的な意見や考え方などに振り回されて、心に余裕がなくなっている可能性があります。
 世の中の動き、親や学校の先生など、小さいころに植え付けられた価値観で、自分のことや周囲を判断していませんか?
 本来のあなたの意見はどうですか? 隠者は、世の中の常識などから一度離れ、自由な思想で自分が今どのように考えているのか、感じているかを問いけけています。
 心の底にしずんだ、本来のあなたの言葉に耳を傾けるために、静かな場所で自分と向き合ってみてください。
 そうすれば、自然と答えは出てくると思います。

 補助カードより。
 
 あなたは、豊かな感情と想像力を持っているのではないでしょうか?
 あなたらしく振る舞っていれば、人間関係も物事もスムーズに進んでいくはずだと、「カップのエース」が示しています。

 もしも、そうでないという場合は、周囲の目が気になったり、世間一般の常識というものが必要以上に気になってしまい、自分らしく振る舞うことへの恐怖心があるのかもしれません。
「ペンタクルの4」が出ているので、もしかしたら、今まで築き上げてきたもの(例えば、周囲の自分に対するイメージや評価など)が壊れ、同時に物質的な物(周囲の人など)が離れてしまうかもしれないという恐怖が潜んでいる可能性も考えれます。
 しかし、いつかはバランスが崩れてしまうでしょう。

「女司祭」が出ていますので、静かな場所で自分の正直な気持ちに耳を傾け、どんな言葉も否定せず受け入れてあげましょう。
 それから、心の声を信じて、今一度、冷静な心で自分のこと、職場のことを判断しましょう。
 答えが出るのには、少し時間がかかるかもしれません。ですが、必ず答えは見つかります。
 焦らず、自分と対話する時間を持ち、どんな自分も「愛する心」で受け入れてあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?