見出し画像

気まぐれ日記 所持デッキ紹介Part4 黒単ドラガンザーク

皆さんお久しぶりです。kusarinです。
定期テストやなんやかんやで一週間程空いていしまいました
誠に申し訳ないでごわす

で今回のデッキなのですが黒単ドラガンザークです。リストはこちら

デッキコンセプト

このデッキのコンセプトは墓地をためてドラガンザークを召喚しそこからケルベロックを蘇生して連続アタックを決めるというものです。

採用カード解説

幽具ギャン 幽具リンリ 葬罪 ホネ損ビー
このデッキの初動枠
ここらへんで強いGRをめくっておいた方がいい
ホネ損ビーでけるベロックが落ちると萎える

ハンマ=ダンマ シ蔑ザンド
メタ除去枠。シ蔑は後1とこしえを焼ける。
ハンマ=ダンマは受けも兼ねている。カード枚数指定なのが偉い

セブホール ルナグーシ
中盤墓地肥やし枠。ルナグーシは相手の何気ない墓地シャッフルに対する保険

デジルムカデ ジェ霊ニー
時間稼ぎ枠。ムカデは闇の永久龍と言っても過言ではない。

キ・ルジャック 
ドラガンザーク出して強いカード。零龍型だと破壊の儀を一瞬で進めてくれる。

ジ・エンデザーク
何気なく墓地から出すカード。正直零龍がいないと入れる価値なし。

ケルベロック
連続攻撃の要。手札に来ないで欲しい。

ドラガンザーク
このデッキの切り札。元々ダイパ殺デー目当でメルカリで買った黒単オーラセットについてきた。シークレットがバチクソにかっこいい。
環境はいつでも逆風。

ロッキーロック
圧縮枠。それだけ。

ザーク卍ヴィンガー
今となっては正直入れなくてもいいがやっぱりかっこいいので入れちゃう

補充CX
離れた時1ドロー。じみつよ

ヘルエグリゴリ ザガーン
打点枠。ザガーンはレッゾXに侵略できる

レッゾX 
オーラの裁定的に侵略するとレッゾxにオーラがついてるようになる

零龍
上振れ枠。だが1ドローを与えるよりはメリットが大きい。
復活の儀は実はクリーチャーではなくカード指定です。

て感じで黒単ドラガンザークでした。そんなに強いデッキではないですがカジュアル勢の方はこれでも戦えます。奥が深いデッキですので楽しんでみてください。

では。

以下リンク
画像 デッキメーカー
https://deck-maker.com/dm/decks/

デュエルマスターズカード検索サイト
https://dm.takaratomy.co.jp/card/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?