所持デッキ紹介 黒髪前奏曲

皆さんこんにちは、最近推しているちゅうえいさんが結婚されてマジでビビっているkusarinです

薄着でいると寒いしだからといって布団をかぶると暑いという嫌ぁな季節でございます。これなら真夏のほうがマシ

すっかりnoteの存在を忘れてましたね…

ってことで今回紹介するデッキはこちらクロカミプレリュードです
リストはこちら

有効トリガー4枚

このデッキはflat工房秋葉原店さんのデッキ販売のツイートを見て自分も組んでみたいなと思って組みました。
よくflat工房さんのデッキ販売の面白いデッキがあるので行く予定がなくてもツイッターフォローしてます

話を戻してデッキの話ですがこの出来のコンセプトはさんターン目にクロカミを立てて、4ターン目に2コストになったプレリュードを2回打って10コストゼニスを0コストで出すことです

では採用カード解説へ

「戦慄」の頂 ベートーベン

まずプレリュードで軽減する都合上できる限り10コストのゼニスを採用したいのですがまともなのがこれとレディオしかいません。デュエプレみたいに鬼丸「王牙」も10コストだったら良かったんだけドネ
んでこいつの強いところは打ったプレリュードを回収できるところですこれで次のターンもゼニスを出せます
ビートデッキにも出せれば勝ちなのですが今の時代は先4でベートーベンが出るのをビートデッキは待ってくれやぁせんよぉ
あと出た時代も時代なのでパワーが今となっては少し低い。これもしゃあない。鬼丸覇も9000だしね

ビクトリーBEST版が好き

「智」の頂 レディオローゼス

流石に4ターン目に5ターン目に5ハンデスされたら環境デッキにも戦えるでしょ

別にこのデッキ僕は嫌いじゃないよ😀

マジレスデッキは置いておきまして一応5ドローがあるので差別化はできます。ザーディクリカもエンド時ドローするけど
この5ドローで次のプレリュードやゼニスを引っ張りましょう

光り方が良すぎるんよ

「修羅」の頂 VANベートーヴェン
言わずもがな強カードです。とリーガーケアのために採用してます。4ターン目に着地できないので多投できない。でも正直2枚ほしいね。カクシレシピ当たりが交換枠かな

これは初期が一番好き

クロカミ フランツ

コンボをするうえで必要不可欠。クロカミの互換カードが存在しててよかった。あまり3ターン目に引けないことはないですが絶対に引いておきたい場合は初期フランツも採用可能ですが後で腐るのでおすすめしません

ケローラ エマタイ いい出汁
2ターン目にコンボパーツを探し出すカード。
いい出汁はマジック対面は出したほうがいいです。ただ出すタイミングが難しくミスるとかなり勝率が落ちます
戦慄ベートーベンを出した後増えたマナで上面のクリーチャーを出しまくって次のターンに一斉攻撃できます
いい出汁を打つときにマナに無色カードが有れば裏返しましょう。相手の記憶をちょっっっっっとだけ圧迫します

リリン プレリュード
コンボパーツ。水晶の記憶で再録されてなかったらリリンは謎に高かった
手札にリリンとプレリュードを抱えてる時はリリンを残しましょう。こちらも後で打点にします。

B.F.F.モーメント カクシレシピ
特に言うこともない受けカード。ただただ強い。エマタイが入っているためカクシレシピの枠は本当はハヤブサマルの方が良いのですがこのデッキ色がシビアなのでカクシレシピで妥協します。
レディオ出した後のB.F.F.は本当に強い

勝熱と弾丸と自由の決断
メタ除去兼フィニッシュ枠
ボトム送り効果でキャディ辺りをマナに送りましょう
クロカミを出したターンに疑似SAにするとジャストダイバーがSAになるのでフィニッシャーに最適です

最後まで読んでいただきありがとうございました
また機会があれば書きます
それでは〜〜〜〜〜

使用させていただいたサイト様

https://deck-maker.com/

https://dm.takaratomy.co.jp › 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?