気まぐれ日記 新カード評価 ゴルギーニ・エン・ゲルス

こんちは。kusarinです。
僕はメカチェンジを組んでいるのですが次弾で新しいオーバーレアが出るそうなので解説。結構評価荒れてるみたい
(著作権とか不安だから一応画像は乗っけてないけど許して)

能力
光/闇7コスト        メカ・エンジェル・コマンド
■革命チェンジ:コスト5以上のメカ
■Wブレイカー
■このターンにシールドが離れていなければこのクリーチャーは離れない
■終極宣言:次の内4回選ぶ。同じものを選んでも良い
  ▶相手のクリーチャーを一体選び破壊し、その後1ドロー
  ▶自分の山札の上から1枚目をシールド化し、その後墓地からカード回                     収

なんか噛み合わせ方が難しいですよね。
チェンジで出そうとすると盾をブレイクした時点で除去を踏むと終極宣言が使えないのでそこが世間で駄目だしされているポイントでしょう

ただ個人的には革命チェンジで出すというよりも5c蒼龍なんかでマナためて出したりしたほうが良いと持ってんスよね

だから世間で言われているほど駄目なカードとはおもいませんね

評価としてはBランクです
では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?